Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北へ

明日、新しい土地へ行きます。
住み慣れた家を離れるのは寂しい気がしますが、
今の家は手放さずに出張時の拠点としておいておきます。
荷物にはPCとペンタブ、これまでのイラスト、アナログ画材等々趣味面もたっぷり詰めました。
できるだけ早く新居(築30年越え)からイラストを発信したいです。
  1. 2016/03/29(火) 02:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年度末

4月から環境が大きく変わることもあり、少々不安な今日この頃。
それでもコメントで暖かい言葉を頂き励まされています。
作品でお返しできるよう、精進してまいります。

最近では生活の内容に変化を与える試みをおこなっています。
まずはソーシャルゲームにかける時間を削りました。
初めは楽しくやっていても、毎日のログインや頻繁にあるイベントで釘付けにされていることに改めて気づきました。
思い切って2・3日離れてみると、あっさりと離れられました。
少なからずイベントのスケジュールを意識していた生活をやめ、絵に集中したいと思います。
もちろん楽しむためにゲームをするのは良いと思うので、そこはバランスを保つつもりです。
現に、今は遊戯王を久しぶりにやっています。カードを集めるだけだった昔に比べ、ルールをちゃんと把握した上でデッキを作るのはとても楽しいです。

そして絵を描く際に日付を入れ始めました。
むしろ今更な感じはありますが、これをやることで「日々」絵に触れている実感がわいてきました。
できるだけ毎日何かしら描くようにしており、頭に浮かんだ題材を素直に描けるように練習しています。
頭に浮かんだだけの物なので、構図が単調だったり謎のシチュエーションだったりすることもあるのですが、
人に見せることを意識しすぎる自分には良い練習かもしれません。
そのかわり、難しい構図が浮かんだ場合もできるだけ描ききります。

今回はその内の数枚です。
160322a
ホリィの髪型について。ホリィの髪型におけるカチューシャの意義だったり髪型そのものについて少し見直そうかと。
葵も初期から変わってきていますしね。

160322b
寝る前に描くことが多いので、自然とキャラもそんな顔になります。


160322c
最近になってマフラーを使うようになり、絵でも巻き方を意識するようにしました。これから自然さを出せるようにしたいと思います。
やはり実体験は絵にも影響するものですね。
  1. 2016/03/22(火) 04:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

