Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ

ねんどろいど&ドラセナ

本日、絶望先生のねんどろいどを買ってきました。
神谷さんつながりで伊波さんの的に。
131027b
131027a

久しぶりのドラセナ。はやく漫画に出してあげたいです。
131027dracaena
  1. 2013/10/28(月) 03:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マシュマロ珈琲

20分ほどの絵ではありますが、毎日描く習慣をつけたいと思っています。
以前も途切れてしまいましたが、何度でもやり直せます。

できるだけ、頭に思いついた構図を正確に描き写したいです。
少しばかり面倒な構図でも、億劫がらずにやってみます。

23日は琵琶湖まで出張して参ります。台風が来ていますが、どうなることやら。
131021iris
  1. 2013/10/22(火) 02:56:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シュウマイ巻(おでん)

今回はコンビニおでんのお話を。
去年まではほとんどおでんを食べることがなかったのですが、今年になってから食べる機会が増えました。
帰りに近所のコンビニに寄っては、3,4個のおでんを購入して夕飯の足しにします。
そんなおでんをちょっと調べると、コンビニごとに違いがあり、ユニークな具もありました。
そこで、先日はファミリーマートのおでんを買ってきました。
ファミマでは「ぎょうざ巻」なるものがあり、さらには蕎麦やうどんやラーメンをおでんの汁で頂くというオプションがあるそうです。
残念ながら、私が行ったファミマでは目当てのぎょうざ巻、蕎麦、天ぷらなどはなかったので、シュウマイ巻、ウィンナー巻、玉子、うどんを購入。これもまたおいしいものでした。
次こそは買い逃したおでんを見つけたいと思います。


漫画のほうは、コミックスタジオにて下書き中。
今回はモブの兵士を描くため、当然装備やら銃、いろいろな設備も描くことになります。これは私の勝手ではありますが、新刊を描くごとに何らかの新しいことをやりたいと思っています。


今日の一枚は食欲の秋
線画を描いた後、ためしにざっくりと塗ってみました。
表情の少ないリコリスで感情を表現する試みは面白いです。
131020lycoris_a
131020lycoris_b
  1. 2013/10/21(月) 04:37:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ