Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ

戦車模型、始めます!

大変ご無沙汰しておりました。
いろいろあった6月でした。

・ガールズアンドパンツァー見ました。
友人宅で録画したのを一通り見ました。放送当時は見ていなかったのですが、面白かったです。
そんな感じでいつも流行に乗り遅れ、後で知ってはハマる事がよくあります。

・戦車模型始めました。
ガルパンを見たあと、西住殿のねんどろいどをチェックしたのですが、どうやら戦車のプラモデルと一緒に楽しめる様子。そこで一念発起、プラッツの出しているガルパン仕様の戦車模型を買ったのでした。
難しいという話は友人からもネットからも聞いていましたが、やるからにはある程度ちゃんと作ろうと思います。

・絵のお話
6月はあまり多く描けませんでした。急に力が入らなくなってしまうのです。とはいえ、過去にもこんなことが定期的に起きているので、今はそれほど心配はしていません。そろそろ抜け出せるんじゃないかと踏んでます。

・漫画のお話
#2のネームを12pくらいまで進めたのですが、没にしました。テンポが良くないように感じたので、友人と話し合いの場を設け、#2に描く内容を絞りました。今回はイリスたちがメインの巻となる予定です。
今は新たに3ページ目まで進めています。
上で模型を始めたと書きましたが、模型をやろうと思った一端として、機械の細かい部分を意識するきっかけが欲しいというのもありました。
実際、作るために戦車のパーツの各部を調べることになりました。この巻からいろいろ乗り物とか兵器が出そうなので、出来るだけ説得力のあるものを描きたいです。

ねんどろいどはかせ
飴が入っていた箱がちょうどいい大きさだったので、ねんどろいどと合わせてみました。
130630

少し前に書いた葵でしたが、スキャナにはさんだまま、取り込んでいませんでした。
130630aoi
  1. 2013/07/01(月) 04:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ