Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常が終わってしまいました

日常が終わってしまいましたね。
日々の楽しみが一つ減ってしまいました。
しかし今度からイカ娘とかworking!とかあるようで楽しみですね。
ただし、問題がございまして。

どちらも1期をまともに見ておりません。

けいおんも今頃になって友達の勧めで見ています。
どうにも流れに乗れず、あとになって良さに気づくというパターンです。
絵でも世間のブームから離れたものを描いていますが、仕方ありません。

それがHRKクオリティ!!



漫画もちまちま進んでます。
110925
  1. 2011/09/26(月) 02:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tomorrow名古屋

「見えない時間で稼ぎなさい」
とかいう本が研究室においてありました。
潜在時間やらなんやら書いてあるようですが、とりあえず時間を無駄なく使えというビジネス書だそうです。
1ページ見てやめましたが・・・
そんなにお金に人生捧げることもないと思うんですがねぇ。

それでも、稼ぐを描くに置き換えれば私にも役に立つだろうと思いました。
そんなわけで、現在は電車での漫画をやめ、絵を描いています。毎日の往復2時間を費やすのですから結構な時間になります。
A5に折りたたんだ紙を使って手早く多く、消しゴムもなるべく使わずにすむように。
電車で描こうとすると、描いたり消したりなんてやっていられないのでほぼ一発です。

110917
  1. 2011/09/17(土) 02:47:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラフ&コメントレス

 最近くら寿司のカードを買っております。
これがきっかけで、初めてくら寿司のお寿司を食べに行きましたがおいしかったです。
生魚が駄目で炙りが好きな私にとって、てんぷら寿司やら炙りやらがそろっているのは嬉しいですね。
カードのほうはコマイさんとかメルルーサさんとかいるので、そのうち描くことになりそうです。


さて、今回コメントをいただきましたのでレスをさせていただきます。
何年たってもコメントをもらう嬉しさというのは変わりませんね。ありがとうございます。
お返事のしかたは、ここに書く、ご本人のサイトへ伺う、コメントの返信機能を使う等ありますが、今のところ特に定めておりません。内容や量などでレスの仕方を変えていこうと思います。

コメントの一部抜粋です。
>HRKさんの描くキャラクターに癒されっぱなしです。中でも桧乃ちゃんが一番好きです。
>漫画も楽しみにします。

癒される絵を目指しているだけに、コメントを頂きとても光栄です。
また、桧乃を気に入ってくださったようで、ありがとうございます。
漫画でも桧乃は十分に活躍するはずですので、まったりとお付き合いください。



ちょっと前のラフ。もしかしたら色を塗るかもしれません。
なぜかリコリスを小さく描いてしまうことが多いのです。が、割りと気に入っています。
やはり「力がかかっている」というのを描くのは難しいですが、
これができれば絵の深みが増すような気がします。

110904
  1. 2011/09/05(月) 04:36:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

