Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ

秋葉原の改札にて

流石秋葉原。
JRの改札にキャラクターが描かれていました。
他の公の場でもちらほらと見かけるようになりましたねぇ。
日本はどこへ向かっているのでしょうか。
オラワクワクしてきたぞ!(cv.野沢雅子)

110719
  1. 2011/07/25(月) 02:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FROM岡山

5月の終わりのことですが、岡山に研究発表のため行ってきました。
岡山には備前焼があるということで、焼き物作りに挑戦しました(コレは備前焼ではないそうですが)。
私は湯飲みには凸凹のあるゴツイものを愛用しているので、そんなのをもう一つ欲しいなと思っておりました。
ろくろで形をある程度作ったら、手でちょっと歪ませたりして、手になじむようにしておきました。

そして約2ヵ月後、とうとう焼きあがったものが岡山から送られてきました。
側面の櫛の跡がうまく仕上がっていて良かったです。
裏側には葵を彫っておいたのですが、崩れずに薬が溝に入ったのでよく浮き上がっていました。
この夏はこれで冷たい水をたっぷり飲むのが楽しみです。


絵のほうは線画を一枚/日くらいのペースで描いています。
カラーにしようかと思うものが出始めたので、次の更新にはお見せしたいです。

110718a
110718b
  1. 2011/07/18(月) 02:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バヤリースオレンジの紙パック版がうれしい

文才のない私は、毎回ここに書く内容にも苦労しているのでありますが、開き直って思いつくままに書いてみましょう。絵もそんな感じですしね。
近くのスーパーでバヤリースオレンジが紙パック1Lで売っていました。バヤリース好きとしては非常にうれしく、飲みきる前に次を追加購入してしまいした。あの無果汁感(実際は20%)が大好きです。

あと、本棚にたまった、今までに描いた絵の整理をしてみました。落書きから、漫画、カラー用線画までいろいろ
ありまして、このサイト初期に描いたものなんかもありました。
なんとなくこれらの紙束の厚さを測ってみましたが3cmちょっとといったところでした。これが今までに積み上げたものなんですねぇ。これが本棚の一角をすべて埋めるくらいどんどん描いていこうと思います。

なかなかカラーまで至らず、落書きレベルで載せようかどうか迷うこともしばしばですが、以前はそんなこと考えたりしなかったんですよね。
絵の上達はもちろん目指すところですが、絵を始めたころの愚直さはあってもいいと思います。

110710
110710chicory
  1. 2011/07/11(月) 03:34:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ