Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ

アメリカのこととか

遅くなりましたがアメリカのことでもお話いたしましょう。
順を追ってると長いので要点だけ。

言葉が通じないとどうしようもない:当たり前です。日常生活のちょっとしたひとコマにもパニックです。

向こうの税関怖い:液体金属化しそうな職員でした。わからなければターミネーター2を。終始仏頂面でした。

おばちゃんは世界共通で面倒見がいい:駅の券売機で困ってるとチケットの買い方教えてくれたり、ホームで電車の来る側を教えてくれたり(同一人物でした)。学会の受付の人はおいしいお店を教えてくれました。

日本人はうけがいい:向こうからだとアジア人は見分けがつかないようで。日本人と知るや「コンニチハ!」とニコニコしながら言って来ます。ホテルの給仕さんは日本にいたことがあるらしく、普通に話せました。「日本人はやさしい」そうです。

アイスの色がすごい:が入り混じっております。味がどうとか気にしていないようです。

まだいろいろありますが、他は別の機会に。



昨日の夢に↓のような情景が出てきました。夢の中で猫から変化したのでHollyかとも思いましたが、髪型とか葵に似てました。不思議!(゜∀゜)
夢とはいえ、頭をなでた感覚を覚えているあたり、私は獣耳に触れた数少ない(多分)一人なわけです(多分)。
100829
  1. 2010/08/30(月) 05:28:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃狩り

一週間前に研究室皆で山梨行ってきました。
最後に桃狩りしてきて早速いただきました・・・が硬い。冷蔵庫に入れておくと硬いままなのですね。
なので一個コンポートにしてアイスとナタデココと一緒にしてみました。

100813_232919


桃といえばこの方。資料を探しているとキノピオガードなる技が。(スマブラ拳の技のようです)
画像ではキノピオをクッパへの盾にしてました。((゜д゜))

peach100814

今から数時間後、アメリカ行ってきます。一週間弱ですが。
  1. 2010/08/16(月) 01:44:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ