Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ

草津旅行記2


草津と銘打っておきながら、今日は長野に足を伸ばしました。
まずは旧日本軍の大本営を移す予定だった松代へ。地下壕がいくつかあり、総距離にして10km程。そのうち6km弱を占める象山地下壕(公開は500m)へ行ってきました。
工事が9ヶ月のうちにおこなわれ、過酷な作業だったそうです。

次に定額山善光寺へ。観光客のおばあちゃんと話したり、ガラス細工や鉱物のお店に行ったり、蕎麦食べたり。やはり蕎麦がおいしかったです。

夕飯は大和豚のコラーゲン鍋でした。穴子の天ぷらやイワナの塩焼きも出てきて満腹です。

写真は道の脇の木です。ここの木は雪が積もっているのでなく、氷でコーティングされています。とても綺麗な風景でした。
  1. 2010/03/27(土) 21:15:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草津旅行記1


携帯からこんにちは。
現在三泊四日の草津旅行初日でございます。
研究の中でやっと休みが取れまして、友人二人と来ています。
画像が一枚しか貼れないので、何回かに分けてお送りしていきます。
写真は湯畑です。温泉の通り道が綺麗な緑色(翡翠色?)でお湯そのものは透き通っていました。
  1. 2010/03/26(金) 15:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しくてもご飯がおいしいうちは大丈夫

 3/15 3/16は奈良の吉野へ行ってまいりました。ロボット学会が催すロボティクスシンポジアにて論文発表をおこなう為ですが、山の中にあるホテルへはタクシーかバスか(バスは4時になくなり、タクシーも6時にはほぼ通らない)というようなところでした。それでも景色はきれいだし、ホテルも清潔でした。ホテルから少し歩いたところで葛切を食べましたがこれもまたおいしかったです。15日の夜に参加者が集まっていると、ゲストにせんとくんが登場。場が一気に盛り上がり、教授達が代わる代わるせんとくんと写真に写っていました。そして翌日、学会としても稀な私服可(浴衣のままの人も)で時間も一人30分と長めの学会が私の初めての学会発表となったのでありました。発表自体は大きな問題も起きず、まずまずの成功を収めることができました。練習に付き合い、アドバイスをくれた先輩たちのおかげだと思っています。卒業してしまう前にいろいろ話が聞けて本当に良かったです。
 
 そして帰ってくるとすぐ次の作業です。次は北海道で開催されるロボメック。これに論文を投稿する締め切りがあったのです。現在はこれを終え、さらに次の作業であるアメリカ、フィラデルフィアでおこなわれるERMRという学会で発表する論文の投稿をやるところです。論文の基礎はあるので英訳していくのが主な作業です。面倒です。

 こんな3月でした。2月もこれらの用意などでやっぱりドタバタしていましたね。そんな中でも絵を描きたくなるときがありまして、気分に任せて好きなように描いています。なので漫画の続きを途中まで描いたり、また別の絵にとりかかったりとフラフラしていますが描いています。


前に目だけでキャラの違いがわかるかということをやりましたが、もうひとつ以前から気にしていた髪型について描いてみました。落書きということもありますが、全キャラそろってないので比べるべき対象(hollyとナツメ、ミクリとイリスとミズキ、桧乃とスオウとカズラ)が描いてないという中途半端っぷりです。今度続きも描いて一枚にまとめてみたいと考えています。 
100322
  1. 2010/03/23(火) 04:08:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一番くじが面白い

 「一番くじ」というものをご存知でしょうか?500~800円で一回やれるくじのことで、景品はさまざま。コンビニでやっています。私はらきすた、エヴァ、グレンラガンのくじをやりまして、それぞれ大当たりを1,2回とりました。
 そんななか、最近の当りだったグレンラガンのロージェノム、デカイです。螺旋王の前にエヴァ初号機・2号機(景品)が小さく見えました。そしてそれが2体連続で当り、W螺旋王の出来上がりです。あとで写真でも撮りましょうか、エヴァと一緒に。このエヴァでは王に勝てないと思います。現在初号機・2号機は研究室で皆のおもちゃになってます。今日はタイタニックのポーズになってました。


紙の隅にちょいちょいと描いてたら気に入ったので着色しました。最近は色が薄めなので、そのうち塗りを変えて一枚描いてみたいと思います。
lycoris100301
  1. 2010/03/06(土) 04:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ