Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省

 皆様、今年はどんな一年だったでしょうか。良かったり悪かったりと感想は様々かもしれませんが、こうして年を越せること自体幸せなことだと思います。私はこれから実家に戻りまして、新年を迎えることになっています。向こうに帰ってしまうと漫画を描く環境がなくなるので、その前に1ページ更新です。
 この漫画ですが、ここに載せているのはコミックスタジオが自動的に保存するサムネイルなのです。そのため自分で画質等を設定できず、小さい字が読みにくいかと思います。初めの頃にいろいろ試しましたがうまくデータを書き出せずに今に至ります。ページがある程度たまったら本にして、何らかのイベントで出すことになると思います。そのときはどうかよろしくお願いいたしますorz
9

 私は年賀状を毎年はがきで出しているのですが、大学の友人に聞いてみるとはがきを使うことはかなり少ないようです。高校の友人とは手書きイラスト入りの年賀状をやり取りしています。いいものですよ。メールとは違う、紙媒体というのは。
  1. 2009/12/29(火) 05:58:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メリクリ(過去形)

 世間はクリスマスで賑わっている中、研究室に夜まで篭っていました。帰りになんとなくケーキが食べたくなったので、コンビニでカップ入りのムース6個セットを購入。ウマイ!(・∀・)やはり糖分はいいものです。

holly091227
技巧的な絵ではないですが、まさに描きたかった物がそのまま描けた感じです。
  1. 2009/12/27(日) 05:43:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数日前のこと

 ある朝、私は研究室のゼミのために早くに家を出ました。いつもは出くわすことのない満員電車に揺られ、冷たい空気の中を学校へ向かったのです。
 そしてたどり着いたのは予定の5分前。普段ならばほとんどの人が集まっているはずでした。が、今日に限ってまだ来ていないではないですか。みんな緩んでるぞぅとばかりに颯爽とデスクに荷物を置き、ホワイトボードに目をやりました。

一週間先でした。

緩いのは私の頭だったようです。出かける前に手帳で確認すれば良かったものを、記憶を信じたために起きた滑稽な話です。皆様、くれぐれも御自分の記憶や判断を過信なさいませんようお気をつけくださいませ。政治やる人とかミサイルのスイッチ押せる人とかの場合、大変困ったことになる可能性があります。



ここからは、いつもどおり絵のことでも。
 最近は家に帰ってくるのが遅いせいか、気がつくと寝ていたということが多々あります。絵を描こうとしていると、そのまま睡眠に入ってしまうのです。何とかしようと考えていましたが、ある時、音楽を全然聴いていないことに気がつきました。帰るのが遅くなった頃からそうなっていたようです。今は音楽を聴きながら作業をしています。



ローゼンメイデンより、翠星石。初めてなので、まずは資料を見ながらパーツを略さずに描きました。次くらいからは自分なりにかみ砕いて描ければと思います。
suiseiseki091221

もう一枚、SpeakerDog。
lycoris091221

  1. 2009/12/21(月) 04:11:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8000HIT

 気がつくと8000HITに到達しておりました。スローペースながらも、続けていればたどり着くものですね。
相互リンクの聖なる雪猫さんのところで記事にしていただき、本当にありがとうございます。さらには、毎度お付き合いいただいている皆様、何度感謝しても足りない位です。ここを続けることがお返しになれば幸いです。
 今回は漫画の更新ですが、近いうちには8000HIT物をなにか用意したいと思います。いろいろ書きたいこともあったような気がしますが、現在朝の5時、眠いです。何か話題を用意して次回にお話できればと思います。
8
前ページとつながりがないように見えますが、2話目開始なので大丈夫です。多分。
  1. 2009/12/06(日) 05:25:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

