Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ

絶望した!季節感の無い絵に絶望した!

 まぁ今に始まったことではございませんが、私の思いつく題材はなぜか季節外れなことが多いのです。次回はハロウィーンでしょうか。一応描いてみたいものがあるので何とかなるでしょう。

次の更新ではこれに色を塗る予定です。人によって描く手の大きさは分かれますが、私は少し大きい方でしょう。普通より小さいと違和感を覚える性質なので、そうしないように努めた結果かと。
holly090927mono
感覚的なところですが、やはり絵を続けていると人体の立体的な認識が向上するようです。それでも手は表情豊かなので、いろいろな手の形をいろいろな角度から描いていきたいです。
  1. 2009/09/28(月) 03:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンソウルシルバー完売怨礼

友人がポケモンハートゴールドを買ったということで、その話をいろいろ聞いておりました。
私の中ではポケモンは赤青緑の時点で時が止まっているものですから、思い浮かぶのはカクカクのドット絵と断末魔のようなポケモンたちの鳴き声でございました。
そんなわけで今一度ポケモンの世界に戻ってみようかと買いに行ったのですが・・・・・
甘かった、
ちょっとくらい残ってると思った私が甘かった。

行く先々「完売御礼」の文字が。こちとらまだ商品見てもおらんわ!

いつか入荷するそのときまで、ゆっくり待つことにいたします。


さて、更新が久しぶりになってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。
こちらは研究室での中間発表会を終えまして、皆遊びモードでした。
私も研究室には行くものの一緒になってゲームやって帰ってくる日が続き、完全な腑抜けに。
なんとかここ最近になって生活リズムが戻りそうです。
そしてその一歩として漫画の更新です。前のページからどうつなげようかと考えましたが、思い切って時間も場所も変えてしまいました。
ある程度たまったら一冊作ってみましょうかねぇ。

6
  1. 2009/09/22(火) 04:04:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なか卯のBGMがひだまりスケッチOPだった

ときどき店内のBGMがおかしいときがあります。
大学の購買で残酷な天使のテーゼが流れていたり、近所のスーパーで007のテーマが流れていたり。私としては面白いので一向に構わないのですが。

漫画についてのコメントも頂き、誠にありがとうございます。とにかく展開に無理やり感が内容に努めてはいますが、もしそうなりかけてきたらご指摘ください。
漫画を描くにあたり、男性特におじさんを描く必要がありそうです。ここに来て新たな壁が立ちはだかります。実物を見て練習するしかありません。

着物を描く機会があったので、ネットで調べつつ描いていました。
いままで帯とかが適当だったことに気づきました。複雑な構造を自分なりに理解する必要がありそうです。
akane090907
aoi090907
  1. 2009/09/07(月) 03:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ