Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ

メモする習慣

 人間の記憶はいい加減なものであるにもかかわらず、大概は根拠もなく自分の記憶を信じきっているところがあるようです。
 かく言う私もその一人なわけですが、いまだにメモを取る習慣がつかずに困っています。些細なことゆえにメモを取らないのですが、些細なことゆえに忘れてしまうのです。このサイトで書こうと思った記事を今まで何度忘れてきたことでしょう。早く習慣にしてしまいたいものです。
5
ずっとこの二人しか出てないように見えますが、まだ5ページなのでした。近いうちに人物が増えます。
  1. 2009/08/27(木) 03:55:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コーラメントス≠メントスコーラ

 今回はいつもとちがう塗り方です。使用したのはペインターのアクリルとソフトライト効果が主です。線画が少し太かったのと内容から、淡い塗りよりもこっちのほうがいいだろうと考えました。
susuki090820

ヤツフサ4P目のコメントレス
>最後のコマが大好きです。
>今まで緊張感のあるストーリー進行でしたので、
>肩の力が抜けて和みました。
このページは書き直したこともあって、気持ちを楽にして進められました。
これから先、だんだんと漫画の表現方法を増やしてみたいと思っています。
  1. 2009/08/20(木) 03:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤツフサ4P目

4

今回はトーンをいろいろ使ってみました。
構図が同じにならないように考えるのも必要ですね。実際、このためにネームを書き直すことになってしまったのですから。
  1. 2009/08/12(水) 07:31:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

千葉からお届けします

20090811024355
現在合宿中でございます
テレビもパソコンもないわけで、絵を描くにはいいと思ったわけです
実際はスケジュールがたっぷりだったのですが
翌朝帰りまして、ヤツフサの更新をいたします
  1. 2009/08/11(火) 02:43:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜘蛛だああああああぁぁぁぁ

 ドアの外にこぶし大ほどの蜘蛛様がいらっしゃいました。危うく意識が遠のくところです。明日ドアを開けたときがおっかないです。
 現在ヤツフサの次ページを作成中です。溜めてあった下書きの内容が変だったので書き直しから始めました。そんなわけでまだお見せできませんが、メッセンジャーと紙に書いた落書きを代わりに置いておきます。枯れ木も山の賑わいと申しますのでねぇ。
 落書きは気負わない分、面白いポーズやら構図に挑戦する気が起きます。
090802
090802b
 
 
  1. 2009/08/03(月) 03:18:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ