Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

るくるく10巻

 あさりよしとおさんの漫画、るくるくが10巻を以って終わりました。途中の巻でわからなかったことが10巻で決着がついた感じです。実際のところ、最終巻までほとんどが謎です。

ruku090727
久々に時流に乗った絵を。こういう機敏さをもう少し大事にしたいものです。


以前に、絵の練習法として30枚ほどの紙を円で埋めるというものを見つけました。絵のリハビリとしても有効なようで、描けない日に一枚、二枚とやっております。頂いたコメントでもこれを実践しているという声がありました。これを続けているといろいろ絵に思うところが出てくるらしいのですが、私の頭に浮かんだのはご飯のことでした。精進します。
  1. 2009/07/27(月) 03:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤツフサ3P目

3
だんだんこの漫画の質感表現が定まってきました。カケアミでの表現は手間がかかりますが、面白いものです。できるだけ漫画に合った質感を出したいと思います。
  1. 2009/07/19(日) 04:01:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

研究に次ぐ研究

 ご無沙汰いたしております
どうやら夏休みはなさそうなHRKでございます
漫画か絵か考えましたが、まずは先にこちらを完成させることにしました。漫画は次の更新で載せるようにしたいです。
aoilycoris090706
少しリコリスが幼くなってしまった。うん、問題ない。

>漫画連載おめでとうございます!
>トーンではない、 網掛け(?)の濃淡の表現がとても素敵です。
トーンがうまく使えるようになりたいとは思っているのですが、それ以上にペンだけでトーンに劣らない質感表現ができるようになりたいです。よつばと!を読んでいると線で表現された質感の見事さに圧倒されます。

>「ヤツフサ」第2話(?)、拝見しました!
>桧乃さんが凛々しく、 カッコイイです。
まだ漫画の導入部分なものでストーリー的にもおとなしいですし、絵柄も緊張気味ですが、少しずつ伸びやかなものにしていきたいと思っております。
  1. 2009/07/13(月) 03:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤツフサ&メイドイン俺

とりあえず連載に踏み切ったわけですが、漫画自体はずいぶん前から考えていました。
はじめは「もうすこしうまくなったら漫画をはじめよう(`・ω・´)」
しばらくして「絵柄が安定したら描き始めよう(`・ω・´)」
そしてとうとう「このままではいつまでも始まらねぇ!(゜д゜)」
こんな感じです。やはり思い立ったが吉日というのは本当かもしれません。
そんなわけで、絵柄をころころ変えながら続けていきたいと思います。
2

おまけ
現在製作中のメイドイン俺自作ゲーム
20090701015511


コメントレス
6/6
>3枚目の…だれだっけ名前忘れちゃったけど東方キャラだよね
>今まで見てきた中で一番上手いと思う!
>チョット手がゴツイ気もするけど(笑
>線がしっかりしてるのはイイね!
中国こと紅美鈴さんですな
版権はあまり描いていませんが、たまには版権を描くのもいいですね。本物に似せる努力というものも大切かもしれません。
そして手足の大きさは今後も気を抜けないところです。絵の印象が変わりますからねぇ。
  1. 2009/07/01(水) 01:55:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

