Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ

熱でた

 4月から環境が大きく変わる方もいらっしゃると思います。そんな時、思っている以上にストレスが掛かっているせいか疲れやすいです。私も研究室に配属されまして、数日の内に風邪でダウンしました。今も家で休んでいます。
 風邪が治りましたら、頂いているリクエストを消化していきたいと思っています。今しばらくお待ちくださいませ。
  1. 2009/03/29(日) 14:07:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

じゃん!

「電気を大切にね!」のでんこちゃんですが、関東でしか通じないんですかねぇ。
20090314030036

我が家も太陽光発電始まりました。これから発電量が楽しみになる季節です。


絵のお話
 巧拙はもうこの際おいておきましょう。版権を描くときについてです。
まったくオリジナルと同じように描くのであれば、私が描かずともよいわけで。かといって自分全開ですと「誰だアンタ(゜д゜)」になると思います。模写でもしない限りは自分らしさが入ってくるので、どこまで忠実に描くかのバランスを決めるのが腕の見せ所なのでしょう。そのバランスが最近少しわかったような気がしました。

気のせいかもしれません。これからもっと版権描いてみます。
  1. 2009/03/14(土) 03:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

簡素なおにぎりが高級料理より美味しく思うとき

 塩気のあるおにぎりと味噌汁がやたら食べたくなるときがあります。オプションで唐揚げがあってもいいです。

 卒研が始まるようで、多少忙しくなるとは思いますが更新頻度は落とさずに行くつもりです。むしろ休みばかりでだらけるよりいいでしょうね。
20090311015226

ゾンビもお腹が減るのです。
  1. 2009/03/11(水) 01:52:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

この目誰の目

 ちょっと前にこんなのを描いた事がありました。
090310
自分のキャラクターを目だけでどこまで書き分けられるのか気になってやったのですが、途中から混乱してきて全員は無理でした。やたら人数だけはいるんですねぇ。
特徴のある目ならわりと簡単でした。ガーベラのは目じゃないですね、眼鏡です。
言葉で言うなら、つり目、たれ目、猫目と種類があるのですが、少しの違いでいろいろ種類があるので目だけでもキャラを表せるかなと。
あとは目によって誰が描いたのかわかることもありますねぇ。目は口ほどにものを言うなどといいますが、絵に描いた場合も例外ではなさそうです。

一日だけマンションに戻る用事があったので、スキャナーで数枚をこのように取り込んできました。ミスプリントの裏に描くよりずっと綺麗に取り込めてます。
  1. 2009/03/10(火) 01:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トンネルを抜けると雪国もやし

 相変わらず意味のわからないタイトルですみません。絵でもそうですが、ちょっと理屈っぽいのでタイトルくらいはフリーダムに。
 携帯に音楽を入れるため、パソコンと格闘していたら一日が終わってしまいました。それでもなんとか絵は描ききったのでよかったです。

 
20090302013844

中国こと紅 美鈴。
 ちゃんと取り込むとしたら、スキャナーのある環境に戻るまで待たないといけません。その前に余計な線を消す作業がありますね。
 今回は0.3シャーペンでどんどん描いた後、0.7で上から線を補強。このやりかたは結構楽しいです。殴り描きともいえますが、絵を描いてる感があってお勧めです。
東方は今後も少し描いてみようかと思っています。
  1. 2009/03/02(月) 01:38:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業中&途中経過

 前回お話しましたリクエスト募集につきまして、ありがたいことに早速頂きました。
 東方キャラを誰でもいいのでとのこと。東方はやったことがありませんが、キャラは有名なので頑張らせて頂きます。そして今まさに描こうという所なのですが、構図が出てこないのでございます。考える構図がすでに描いたものであったり、顔がほとんど隠れてしまったり。サイトの更新が危うくなるほど思いつかなかったりします。こういう場合、練習ってあるのでしょうかねぇ? [作業中&途中経過]の続きを読む
  1. 2009/03/01(日) 00:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ