Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬コミ終了

お疲れ様でした。
準備が足らず、至らぬ点も多かったのですが、無事に初サークル活動を終えました。
今回の本はこのサイトを知ってもらう意味と、実際に本を作る練習の意義がありました。
結果は案の定やっと10冊なくなった程度でしたが、途中で友達が来てスケブを描かせてくれたりして、救われました。
また、hollyらぶ野郎さんが来てくれたりといろいろありましたが、総じてやってよかったとおもいます。
来てくれた方、本当にありがとうございました。
次ははもっと気を楽にした本になると思います。参加が決定し次第左に掲示したいと思います。
20081231130245
看板。勢いだけで描いたらこんな感じに。

20081231130333.jpg
その後友達とレストランで休憩。そこで描いたもの。

  1. 2008/12/31(水) 13:02:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状

20081229014452
いよいよコミケが始まりました
準備万端とは言えませんが、しっかり店番したいと思います

年賀状もなんとか終わりそうです
あとは、サイト用も早めに描きたいところです
  1. 2008/12/29(月) 01:44:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

@24h

原稿提出まであと24時間ほど。
内容はサイトに載せてあるものと新しいものとで半分ずつぐらいでしょうか。
今回初めて(本を作ること自体初心者ですが)コミックスタジオを使いました。買って2年くらい経ってしまっていると思いますが、やっと使いやすさを実感しました。
本を作るといい経験値になると聞きましたが、この作業は確かに重要な経験となりました。

部数は50冊ほど作る予定です。多く刷るほど単価は安くなるのですが、在庫を抱えるのは大変ですしね。ちなみに全部売っても赤字です。趣味ですから。
  1. 2008/12/14(日) 19:32:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ

 ご無沙汰しております。レポートも終盤に入ったのはいいのですが、急に冷え込んでしまいました。
間も空きまして、いくつかご報告を

大学にて、卒研の研究室が決まりました。第一希望が通ったので今から楽しみです。
冬コミに出す本の印刷会社を大陽さんにお願いしました。

コメントレス
>コミケ受かったのですね!もう何を出すか決まってるんでしょうか?
20ページ程度の表紙カラー、本文白黒のイラスト本の予定です。漫画もいいのですが、もう少し準備を整えてからにします。内容は今までに書いたものと、書き下ろしを混ぜた物になりそうです(〆切に間に合えば書下ろしを増やします)。一体どんな出来になるか不安ですが、心込めて製作しております。


表紙が一応完成しました。他の人にも見てもらって、修正したいと思います。ただどうにも他と比べると見劣りしてしまいます。デザインの勉強はどうしたものでしょう。
info
  1. 2008/12/01(月) 01:12:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

