Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆで卵がこれ以上なくいい具合に出来ると嬉しいよね

 大学も後期が始まりました。同時に前期での成績も発表されました。遅いですね、この学校は。
単位も落とさずにすみましたので、今のところは順調な感じです。後期にも例の実験がありまして、難関といわれている教授の実験から始まります。
 誰でも困難にぶつかると気が弱くなるかとは思いますが、心の支えがあると随分違うのではないかと。方法は人それぞれですが、私の場合はそれが絵なのでしょう。


まちがいさがし
このえにはちめいてきなちがいがあるよ。ほりぃにみえないとかじゃないよ。えがあんていしてないのによこがおかいているからだよ。
おうちのひととさがしてね。
holly080924

こたえ↓
holly080924b

だんだん肌寒くなってきますね。リコリス、薄の服はちょっと寒そうです。かといってこれはもう少し先でしょうか。後で薄も描いてみたいです。マフラーのアミカケがいい感じに出来て上機嫌。
lycoris080924
  1. 2008/09/24(水) 23:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストロベリーゼリーグラニータ

 看板娘ページ用に描いたというのに、ツールを忘れてきて本館に載せられないのでありました。
そんなわけでこちらに。

sion080912

 アニメーションは数秒までできました。1秒の長さと、アニメを作る大変さを実感しています。
でもおもしろいですね。荒っぽくてもちゃんと動いてくれるのを見ると嬉しくなります。音楽もつけたいところでしたが、著作権が面倒なのとタイミングを合わせる大変さから諦めました。
  1. 2008/09/12(金) 01:58:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

途中経過報告

 ご無沙汰しております。歯の定期健診をと、実家に戻っております。虫歯は3箇所(2箇所処置、1箇所様子見)ありました。就寝前に磨くだけでは足りないようで、食後3回磨いたほうがいいと言われました。歯は大事にしたいものです。
 やっぱりダラダラ過ごしてしまいまして、絵から離れていましたが、また新しく作品を作り始めました。時間がかかりそうで、ほかの絵を作る合間に進めていくことになりそうです。今日は途中まで作ったわけですがまだ数秒程度です。ハイ、動画なんですねぇ。パラパラ漫画の原理で動くアニメーションです。もちろん作ったことございません。そんなわけで、完成するかどうかさえ不安ですが、そのときは脳内フィルターで補完してください。
 使用しているのはアニメーション作成フリーソフト「パラパラ君」です。この場を借りてお礼申し上げます。それでは昨日作りました、練習にして初作品(というよりまさに落書き)をご覧に入れましょう。


・・・・・・・いろいろとすみません
ちなみにEND以降は作っていないのですが、なぜかアップロードするときに出てきてしまうのです。
とりあえずこの作品でソフトの使い方を学べました。
完成を楽しみにしていただければ幸いです。
  1. 2008/09/08(月) 00:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

