Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ

ふかし芋、チョリソー

長らく間が空いてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。
前回レポートがどうのこうのと書いたのですが、翌日の提出で受け取ってもらえました。外に出たときの空が青いのなんの。それから小テストなど経て今に至るのであります。


holly_lily080626

背景のセンスって重要だと実感。風景ならある程度まとまってから描かないとだし、そうでないならデザインを考えないといけないでしょうね。たくさん描きこむ方、シンプルだけどそこがいい方、いろいろな描き方があります。私はどんな絵になっていくのでしょう。
  1. 2008/06/30(月) 18:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自家製つけ麺

ここ最近更新が止まってまして申し訳ないです。
とあるレポートが通らず、ずーっとそればかりが気になっております。必修ということもあり、最終的には何とか通るらしいのですが、私にも理由がわからないくらいあたまから離れないのであります。絵を描く時間があっても絵が手につかなかったりして、絵から離れてしまうんじゃないかと不安になっていました。
友達にも励まされ、やっと気持ちの切り替えが出来そうです。まだレポートは出せていませんが、絵に気持ちが戻りつつあるのも事実。だんだんと鈍った腕を戻したいと思います。

夏コミの当落通知が来まして、落ちました。まだ出すなという神様のお告げということにします。出してもおかしくない絵が描けるようにならないとですね。
友人たちが言うに、イラスト本はほとんど貰ってもらえないとのこと、漫画なら面白ければ売れるらしいです。漫画はこのサイトに上げて様子を見てからにしてみるつもりです。

>おめでとうございます。3年というともう中堅ですね
>ほんとにながかったねぇ・・・更なる発展をたのしみにしてるよん!! がんばれ!!!

ここまで続いたのも皆様の反応あってのことですからねぇ。感謝しきれないのですよ。たまに自信がなくなると今までのコメントが保存してあるメモを開いて読ませていただいています。コメントやWEB拍手メッセージはこのサイトの宝です。

iris080623
  1. 2008/06/23(月) 01:24:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3周年

今月4日にTake it easyは3周年を迎えることが出来ました。
ここまで続いたのも皆様が足を運んでくださったおかげでございます。毎度同じ言葉ではありますが、本当にありがとうございます。
大学でのレポートもあと一つ受け取ってもらえば峠を越えることになるそうです。これで更新ペースを上げられるようになるかもしれないです。

6日に一枚の繪のアートフェアに出席。大学が遅かったのでディナーに間に合わずデザートからいただきました。39回目の時は始めから出られたのですが今回も前回もホテル内で道に迷いました。
私は藤岡心象さんの猫の絵が好きで、今も部屋に2枚飾ってあるのですが、最近描かれていないと聞きました。あればまた買いたいのですが次の機会を待つことになるようです。
デザートを食べ終わった頃、大河ドラマ「風林火山」の紀行テーマ曲を演奏した上妻宏光さんが三味線で演奏。途中で市川亀治郎さんが加わり舞を披露してくれました。こういうのを見るたびに絵にも影響が出たりしますねぇ。貴重な時間を過ごせました。

>いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。

お褒め頂き光栄です。管理人に文才が備わっていないため、面白みのない文章で申し訳なく思います。

aoi080607

ぷにっと葵 ( ・ω・)σ)・∀・)
  1. 2008/06/08(日) 14:24:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日でした

2日前に誕生日を迎えました。
大学でのレポートですが、最後の砦で足止めを喰らっています。これさえ終わればどうやら楽とのことなのですが。
レポートは少しずつ進めるとしまして、一枚カラーを仕上げることが出来ましたので更新いたしました。
そして溜まっていた更新を一気に片付けました。

今日の更新(TOPにも書いてありますが)
リンク「コハルびより」を追加。漫研の同期です。
楽描き9.10.11に絵を追加
オリジナルカラーに2枚追加
WEB拍手お礼絵に1枚差し替え

お礼絵の表示方法ですが、現在は10枚をランダムに出しています。順番に出すことも出来るのですが、どちらがいいものでしょうか。他にもサイトに不便がございましたら拍手のメッセージ機能かコメント欄でいいのでお知らせくだされば検討します。
  1. 2008/06/03(火) 23:39:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ