Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ

一週間経ちまして

 前回は実験がどの程度忙しくなるのかわからないとお話いたしましたが、21日に実験をやってきましてその様子をお伝えいたしましょう。
 我が班は9人。数台のパソコンがあり、2・2・2・3で分かれるものと思っていたのでありますが、先生が一言
「5台あるから全部使おう」
番号順にペアになっていく友人たち。一人残る私。実験ではパソコン以外使わないので、一人で充分なわけですが、友人たちが役割でなんやかんやと言い合っている間に一人でPCとにらめっこ。おかげでどんどん作業が早くなっていきました。
 そしてそのレポートをやっていたのでありますが、長い・わかりにくい・難しい・お腹すいた・他の授業・眠い・お腹すいた等ございまして今に至っております。あと一枚ナイキスト線図というものを書き上げればおしまいというところです。
GW中も明日の実験のレポートがあるのが怖いところですが、絵はいろんな場面で描いているので暇を見つけてお見せできればと思っています。

colors080427

初のColors揃い踏み。集合絵を気楽に描けるようになったのはちょっとした進歩でございましょうか。
  1. 2008/04/27(日) 19:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葱味噌にぎり

 とうとう工学実験が始まろうとしています。どの程度レポートに時間を割くことになるのかわからないところが怖いのですが、火曜日が休みになったのでうまく使うことを考えたいと思います。暇をもてあますような長い休みよりも、これくらいの方が密度のある生活になりそうです。
 絵に関しては、今は頭に浮かんだ物をとりあえず描いてみることにしました。その中で一枚でもお気に入りの絵を見つけていただければ幸いです。

080419

プリン・・・食べたいナァ(´・ω・`)
  1. 2008/04/19(土) 17:32:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20080416202259
今日の晩御飯

チキンカツカレー
ポタージュ
  1. 2008/04/16(水) 20:23:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3年になりまして

 3年になって一週間が経とうとしています。講義を決めるために、まだ各講義の様子を見てまわっている状態です。
 実験があるようで、更新は休みの日にまとめてやろうかと思っていますが、いったいどういう生活のリズムになるのかわからないところです。

>実は06年の白門祭にも伺いました、仕事を抜け出してw槙さんのスケッチ画で感動して2、30分見続けました。AWAWA Divergencehは色々持ち歩いていて失くしてしまいました><

・まさか文化祭までお越しくださっていたとは感激でございます。AWAWAは古いものも残っていれば次の文化祭で出しますし、中央大学理工学部漫画研究会のHPで連絡をすれば送ってくれるはずだったと思います。


今回は線画について。よく一本の線で描いた綺麗な線画がCGにいいと言われていますが、どうにも私はもう少し線を足したいです。これを描いていて思ったのは質量のある線画が好きだなということでした。どこにどういう線を描いたらいいのかも考えていきたいです。
080415

  1. 2008/04/15(火) 03:05:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20080408203648
今夜のデザート
ブルーベリー&カシスのソーダフロート
  1. 2008/04/08(火) 20:36:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャーハン(`・ω・´)

 今回はコメントレスと更新報告でございます。

>この度blogを開設し、Take it easyにリンクを張らせて頂きましたのでご報告させて頂きます。
 恐縮ですが、看板娘のイラストも描かせて頂きました。

・このメッセージを頂きまして、直行いたしました。まさかうちの猫が人様にここまで気に入ってもらう日が来るとは思ってもみませんでした。
そしてこちらからもリンクページにリンクを貼らせていただきました。「聖なる雪猫」 hollyらぶ野郎さんのHPです。


>こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
 思わずコメントしちゃいます♪
 また見に来ますんで更新がんばってください。

・ようこそお越しくださいました。些細なことでもコメントお待ちしておりますので、ご意見ご感想をどうぞお寄せください。


やっぱり絵がないのも寂しいので、メッセンジャー上で描いたものを。
上は最近でオリジナルですが、下は半年ほど前でグレンラガンのヨーコ(私はグレンラガン見たことないのですが。)
080405

071007
[チャーハン(`・ω・´)]の続きを読む
  1. 2008/04/08(火) 02:32:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

焼肉

 更新を待っていてくれた方もそうでない方も、ご無沙汰しております。
画力の伸び悩みについて、いろいろと考えておりました。
まださっぱりとしたわけではありませんが、概ね人体をもっと自由に描けるようにしようということと、少しずつ画風を絞ってみようということになりました。
塗り方に関して、いろいろな人の絵を見るたびに全部やってみたいと思ってしまうのですが、なかなかそんな人もいないわけで、まずは核となる自分の塗り方を見つけようということになりました。
線画についても、やはり最も自分に合う描き方でそれを突き詰めてから幅を広げてみようと思います。

まだまだ実験的な部分が多く、御見苦しい絵を晒すことにもなるかもしれませんが、ゆるりとご覧になってくだされば幸いです。

080404

結構大きな実験をしてみた絵です。初めてSAIを使い、線画トレースから完成までもっていきました。
塗り方はかなり前にやったのと同じようで、レイヤーを多く使いました。あんまりレイヤーが多いと私は落ち着きませんねぇ。
線画も紙に描いたものを使うのがやっぱり好きみたいです。
砂埃はわりとそれらしく見えて満足でした。
  1. 2008/04/06(日) 04:22:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ