Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行って参ります

 これから数分後に名古屋へ旅立ちます。明日には帰ってきますが、夜中となるでしょう。
伺かのイベントでして、これが春休み最後の小旅行でございます。
 以前にウッーウッーウマウマ(゜∀゜)の絵を、ということで描かせていただきました。さっき大急ぎで取り込んだので修正もままなりませんでしたが、後でちゃんと直してみたいと思います。中の体とかもそのまんまですしね。
 名古屋では天むす、ひつまむし、みそかつを食べる予定です。

umauma080329

もう時間もなくなりましたのでこのへんで。
いってきます!
  1. 2008/03/29(土) 23:08:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※レスー

壁紙も完成いたしまして、今日はトロピカーナ(グレープフルーツ)を飲んでマッタリと過ごしておりました。
今日はこんなコメントをいただきましたので早速お返事と参りましょう。

>はじめまして。
 看板娘が、「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」を踊ったらかわいいだろうなあとふと思いました。

はじめまして!ちょうどウッーウッーウマウマ(゜∀゜)を聞いている頃でして、一度は関わってみようかと思っておりましたところこのコメントに背中を押してもらいました。
とはいえ流石に動画を作る技術も、素材となる音楽も持ち合わせていませんので、イラストにて表現してみようという結論になりました。
さっきウッーウッーウマウマ(゜∀゜)を見ながらサササーっと描いてみました。それにしてもこの葵ノリノリです。
この絵を描いていて動きの流れを少しつかめた気がしました。
コメントをくださりありがとうございました!

  1. 2008/03/25(火) 23:42:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

野菜天牛丼

やっと5000HIT記念絵が完成いたしました!
大きさの関係でこっちに貼れなかったのでURLをおいておきますね。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yatsufusa-aoi/page061.html
画面サイズについてアンケートにお答えいただいてありがとうございました。どうしても作れなかったサイズもありましたが、壁紙として2種類用意できました。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
  1. 2008/03/24(月) 22:50:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前略、携帯より

20080324013051
  1. 2008/03/24(月) 01:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タイトルなし

20080322152523
今日のTeaTime
ベルギーワッフルアイス乗せ
  1. 2008/03/22(土) 15:25:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョリソー(゜∀゜)

 横浜に戻ってきて数日経ちました。その間風邪をひき(進行形)、絵を取り込み、ちびちびと作業してました。
 看板娘に先日のリコリスを載せておきました。それとこのページにアンケート設置してみまして、これからいろんなアンケートをとってみたいと思います。5000HIT記念絵を壁紙サイズにしようと思い、今回はそんなアンケートです。とりあえず今は私のパソコンに合わせて1280×1024で作っていますが、アンケートの結果でいくつか別サイズを作る予定です。


080320

何気なく描き始めたメカ。ついでに今日の作業の進度も。
人間では無理な形状やら姿勢を描きたくなるとこういうのを描き始めてしまいます。
友人にメカを描くのが上手い人がいて羨ましいです。こういうのも練習していきたいですねぇ。
  1. 2008/03/21(金) 00:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚竜田揚げ

 看板娘ページ用の絵が一枚できました。リコリスです。
lycoris080311

 今は本館にアップロードできないので、横浜に戻りましたら作業します。

WEB拍手レス
>葵さんとHollyは同じ家に住んでいるのですか!葵さんが家事全般を担当してそう☆Hollyは食べてばかりだったりw

・前回は描きませんでしたが、家には桧乃も一緒です。料理は桧乃が、他は3人での分担です。この辺のことは漫研にいたときに描いた漫画に載っています。

>設定でお伺いしたいことがあります。たくさんあるのですが、何より世界観をお聞かせ頂きたいです!葵さんやHolly達がどんな時代、どんな世界で、何を巡って誰と戦っているか・・・是非知りたいです!

・そーですねぇ。まずは世界観から・・・技術や文化のレベルは私たちの世界とほとんど変わりないです。日本とあまり変わりませんが、日本とは政治などの仕組みが違うので別の国です。あまり飛びすぎた設定だと見る人が把握できなくなりますしね。
 ストーリーの面ではまだ練っている部分が多いのですが、矛盾や無理が出ないように気をつけています。
 戦う相手といいますか、関係する団体がいくつかあります。立場出さずに名前と代表的な人を。葵たちはどこにも入っていません。
 GHOST・・・日向瑞貴、穂村槙 等
 Colors・・・Iris Eisen(イリス エイセン)、カズラ 等
 軍族・・・近衛棗、Dionaea Tell(ディオネア テル) 等

>マンガというか作品に題名はあるのでしょうか?

・漫画の大まかなことは決まっているのですが、とにかく私の漫画の技術が酷いので実現が結構先になりそうです。もうすこし具体化してきたら名前も考えるつもりです。

>HRK先生のハンドルネームの由来を伺いたいです

・これですね、私の名前の子音なんですよ。知らない人からすればなんかの型番みたいですけどね。だから使ったってのもあります。

このようにいくらか設定は決めてあるんですが、絵と別に漫画をちゃんと勉強してから踏み出そうと思います。ほかにも今のような絵でこの世界をお見せできるようにするつもりですので、お付き合いください。

ここで設定に関する愚痴などひとつ。
設定を考えていると時々私の頭がくだらないことを気にし始めます。『街中で戦ったら周りは大騒ぎだしニュースになるぞ、どうするつもりだ。』『ここで大技か、もっと早くに出しとけよゴルァ!』『なんか葵が関わる理由がなくなってる・・・』少しずつ解決してはいますが、どんどん出てきそうです。見る側が冷めないためにも手を抜かずに考えていこうと思います。
  1. 2008/03/11(火) 02:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麦チョコ

20080305013423
突拍子もなく思い付いた絵でしたが、わりと形になったので載せました。
この感じを常に持っていたいです。
携帯撮影なので見づらいのです。スキャナを使えない状況だったので。

WEB拍手レスでござ候(一部を抜粋させていただいておりまする)
>漫画アップありがとうございます!
>ホリィが葵さんのことを「おねーちゃん」と呼んでいて、「え、姉妹なのっ!?」のとパニックになりましたw
>Lilyは敵かと思っていたので、違うのか、それとも、ホリィが気づいていないだけなのかと妄想が膨らみます^^
>どうか、HRK先生自身が楽しんで描けることを心から祈っています、Take it easyです^^

・漫画を気に入っていただけたようで私としてもうれしい限りではありますが、それゆえにもう少し質を上げてお見せできればと今更ながらに反省反省。
・ホリィと葵ですが、同じ家に住んでいます。姉妹ってわけではないのであります。
・Lilyですが、敵ということで間違いございません。前に言ったかどうか自分でも怪しいことでしたが、気にとめていただいて光栄です。思いっきりばらしましたが、まぁいつも持ってるものが禍々しいのでわかりますかねぇ。・・・桧乃も物騒なもの振り回してますが。
・楽しんで描くこと。まさにその通りでございます!絵について悩みはじめるとそれを忘れそうになってしまいます。サイト名もその象徴ですしね。こうして人に言ってもらえる私は幸せです。今回の絵は気楽さを取り戻した一枚だと思います。
余談ではありますが、絵がうまくなくて凹んでいる時に一番効く薬が絵に対する反応なのです。これは人によるかもしれませんが、私などは一つメッセージを受け取ればたちどころにペンが動き出すのです。
長々と失礼いたしました。今後とも設定などにご質問ありましたらどんどんどうぞ。
  1. 2008/03/05(水) 01:34:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

