Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春巻き

ご無沙汰しております。ダラダラ感に悩むヘタレた子羊です。
さて、スキーも終わっったというのに、いろんな事情が重なってまだ実家でございます。
せめて白黒でもイラストを更新したいと思ってみても、見栄えのいいものを描こうと無意識に働くのかなかなか描けません(更新とかがやたら気になるのは性格ですかねぇ)
以前にも試してみたことですが、無理に描かずにすこし放っておくと肩の力が抜けていたということがありました。今回もその方法を試しながら少しずつ描いてみようと思います。
というわけで、いつものことながらこのゆっくりペースにお付き合いいただきましてありがとうございます。

何を思ったかPCに直描きで4コマ漫画描いてました。
こっちのPCのスペックが低いので、ガクガクな動作でした。
ときどき漫画でも置いて、今まで伝わってないであろうキャラ達のこととかが伝わればと・・・
080228


伝わんない
伝わんない
伝わんないよコレorz

伝わったのは、私の漫画の技術が皆無ってこととPCのスペックの低さでしょうか。
ちなみに、出てきたのは、葵・Holly・Lilyでございます。
たっぷり恥をさらしたところで今日のところはご勘弁を。
  1. 2008/02/28(木) 02:23:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20080222122711
現在帰りのバスでございます。
思った以上に疲労が溜まりまして、あまり絵を描けなかったのが心残りでしょうか。この合宿中に棗の下絵ができたのと、最後のレポートに描いたスキーの絵が先生達にうけたのはよかったです
なにはともあれ、無事帰宅できそうです。
写真は枕(ピザポテト)
  1. 2008/02/22(金) 12:27:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タイトルなし

20080220000707
  1. 2008/02/20(水) 00:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダージリンゼリー

20080219081755
スキー合宿二日目に入りました。
偶然にも前回の体育と同じ先生で楽しく滑っております。
やることがないので紙とシャーペンを持って来て大正解でした。
画像はディオネア。毒気が少し抜けていますが。
  1. 2008/02/19(火) 08:17:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー(゜∀゜ )

 実家に戻ってきているのでありますが、どうにもこうにもグダグダと過ごしているような気がしてなりません。家事をせずに済んでいるところに原因がありそうです。あとは絵について言えば、もっと気楽に取り組めるようにしたいと思っています。そのためにも描く量を増やしていくつもりです。
holly080215

 遅れながらUP。昨日のアレですよ。
      私には関係ないがなァ!(゜Д゜)
  そんな同志達に捧ぐ。 [カレー(゜∀゜ )]の続きを読む
  1. 2008/02/15(金) 23:43:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰省

 10日に熊谷に戻りまして、18日のスキー(大学の体育)合宿に備えることにしました。絵を塗る設備は全部こっちなので、熊谷にいる間はモノクロイラストの更新となってしまいそうです。戻ってくるまでに記念絵の下絵は完成させるつもりなので、完成は2月中を予定しています。
 しばらく記念絵のことばかり気にしていたので、たまには落書きカラー。
080209

(´・ω・)ノ
おい~っす

清書せずにササッと色塗り。この方法は勢いがそのまま残っているので好きです。
  1. 2008/02/10(日) 00:40:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Take it easy news

現在地:こたつ
BGM:ゲルドの谷
たった今葵が描き上がりました
残るは棗、リコリス、ミクリ(携帯だと漢字出なかった)
ポーズやアングルが被らないようにするのって難しいです
このボキャブラリの少なさが致命的かもしれません
  1. 2008/02/08(金) 14:31:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミ申し込み

 夏コミへの申し込み作業がほとんど終わりました。冬は落ちましたが、そろそろイベントの類に出てみて現実を味わってみようというのであります。それでもチキンな私はかなり抑えた量持って行くつもりです。それでも残ったら言い訳のしようもございませんが(・ω・`)
 初めて個人で本を作る事になるわけですが、サイトの知名度、絵の技量、他もろもろ考えますといきなりのオフセットは自爆行為でしょうねぇ・・・。でもせっかくのイラスト本(予定)ですから、カラーでやりたいと思っています。これを機にインクジェットプリンタのいいやつを買おうかと。紙にもこだわって、コピ本でカラーを作ろうかという選択肢も考えています。
susuki080206

↑サークルカット
サークルのアピールなのに暗い・・・。何で薄を選んだのかは謎。こういう小さな絵をササッと描けるようになりたい。

>次回の人気投票にはFC2の投票レンタルを利用してみては?
そんなものがあったのでございますかΣ(・ω・`)
是非とも調べて使ってみたいと思います。


 5000HIT記念絵は構想段階でかなり悩んでいましたが、まずホリィが描きあがりました。今も机の上ですが、なんか気に入りました。残り全員描き上げた後に集合させるつもりです。記念らしくいい物を作りたいので、もうしばらくお時間をください。
 他の絵をのせたかったのですが、他というと30秒ドローイングで練習した人っぽい何かとか、手だけとか、線がいっぱいで黒くなった彌玖璃とかが散らばってます。
  1. 2008/02/06(水) 23:54:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

春休み突入

とうとうやってまいりました春休み!テストの結果はこの際気にしないで、絵を存分に描きたいと思っています。
それと、以前から募集しておりました投票を今日集計いたしました。

ゴキ子・葵・棗・ホリィ・彌玖璃・リコリスに一票ずつということで同率一位ですね。
次の投票は1万HITするようなことになったら企画してみましょうか。もっと票が集まるくらいがんばって描いていきます。棗とリコリスに票が入ったのは嬉しいですね。二人の絵は少ないですが、見てくださっている方はいるんだと感激しています。
記念絵ですが、皆をどう絵にまとめるか考え始めます。ゴキ子が少々次元が違うのですが、他の面子に合わせた頭身にしてしまいましょうか・・・。

話は変わりまして
面白いサイトに出会いました。30秒ドローイングというもので、30秒ごとにどんどんでてくる人体を描いて描いて描きまくるというものです。10分(20枚)ずつ続けるといいらしいので、毎日やってみようなどと大風呂敷を広げておきます。私には模写が足りないという意見が(私はデッサンと解釈していますが)多いので、この練習を続けてどうなるか試してみます。
こんな感じで、いつまでも絵は変わっていきます。いろんなところから影響を受け、練習をしていれば必然的にそうなるでしょう。葵たちも昔と比べればまるで別人です。
葵たちをいいと言ってくれる方々が(特にホリィには力強いサポーターが)いるということは本当に幸せなことです。これからも描き方が変わり、見た目が変わってくるかもしれませんが、葵たちの本質は変わらないと思います。どうか見守ってあげてください。
  1. 2008/02/02(土) 02:08:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

