Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学園祭IN中央

学園祭が近づいてきました。漫研でも本を出したりするようです。私は冬コミの分に出すということで今回はナシ。学園祭といいましても我々にとっては課題を仕上げる好機でございます。
しかも後楽園キャンパスは都心のビルが立ち並ぶ狭いところ。広々とした場所が無いため少々盛り上がりに欠けております。研究室を見る機会としてはいいのですけどね。


>絵いっぱぁ~い☆♪! ひょひょひょぉ☆☆☆

これは一目で私の友人の目星が付きました。
もっと絵でいっぱいにしてくれようぞ!


>ご無沙汰しております!HRK先生!Hollyらぶ野郎です><ノシ
―中略―21日のホリィも凄い!ワイシャツの質感!リボン!スカートの襞!14日の葵さん超美人!耳の毛並み!鎖骨のライン!もう惚れ惚れします!―中略―お身体に気をつけて^^ノシ

お久しぶりです!早いもので最後に拍手を頂いてから1年程経っていたんですねぇ。ネットカフェから時々見に来て下さっていたとのこと、本当にありがとうございました。早くPC直るといいですね。
絵をお褒め頂きまして光栄です。最近では学校で気楽に描く事も多いので、また違った絵をお見せできるかもしれません。
どうかこれからも、ちまちまといらしてください。

holly071028

幸せホリィ。ほんとにこやつは幸せ者です。
  1. 2007/10/29(月) 23:23:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにいろいろ更新

 現在0時17分、課題レポートもまだまだ残ってはおりますが、とりあえず中断しまして更新です。この時点ではまだですが、コレを書き終ったら絵置き場にいろいろ移動する作業をしようと思っています。
 午後からずーっとレポートをやっていたわけですが、半分ほど終わってレポート用紙を見てみると残り少ない、これは早く用意しなきゃなーと思った数秒後

紙違う!!!!!

この製図の授業では大学指定の紙使えと言われていたのです。切り貼りして偽装するか、コピーして印刷してしまおうかなどと愚考すること数分、素直に全部書き写すことに決定。この作業のせいか、筆圧の力加減が少々おかしくなったようで、絵のトレースで何度もシャーペンの芯が折れました。
holly071020

頭も少しばかりボーっとしてしまい、変なとこあるかもしれませんがご容赦を。

今日は前々回の更新に引き続き、落書き3枚載せておきます。
hikari070928

友人がポケモンのヒカリというキャラを気に入っているらしく、絵を数枚よこして描いてみよと。転がってる丸いのでかろうじてポケモンとわかるかと。

hino071002

いっぺん描きたかった題材。理由は特に無い!

この2枚はメッセでの落書きですが、次のは大学用ノート(ルーズリーフ束ねたやつ)の一番前に閉じて表紙にしてます。
natsume071004

棗。ホリィと似たような頭なので、どう描き分けるか気にしながら描いてます。
これを見たスポーツ科学の先生「よく描けてるねぇ」。英語の先生「お、また描いてるねぇ」。
ありがとうございます。また描いてます。
  1. 2007/10/21(日) 01:10:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海鮮たっぷりかき揚げ(オーブンごと丸焼き)

レポートがどんどん迫り来る中ですが、人間ってのは割と呑気なものでございます。頭の中ではどこかに余裕を持ち合わせているんじゃないでしょうか。今日もまたご飯を美味しく感じられた私は、まだがんばれるみたいです。



>丁寧にお答え頂き、ありがとうございます。ちゃんと描き分けられていてさすが絵師様だと感動しました。

まだまだ目とか髪型とかのボキャブラリーが少ないので勉強して書き分けられるようにしたいと思います。感動していただいてこちらとしても非常にうれしく思います。どうかまったり見守ってやってください。

aoi071014

なんとなく何も考えず描いた落書きでしたが、雰囲気が気に入ったのでUP。
  1. 2007/10/14(日) 03:16:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WEB拍手レス

 久々のWEB拍手が来ました!
コレが来るだけでめちゃめちゃ元気が出るんです。
このサイトにも人が来てくれてんだなぁと。
コレに懲りずまた送ってくださいませ。お待ちしております。

今回の拍手レス
「ものすごく頭の悪い質問で恐縮ですが、葵ってもしや巨乳・・・ですか?下らない質問ですみません・・・」

いやー、質問ありがとうございます。
仰るとおり巨乳かと。ただその辺の基準がわかってないので”巨”が付くかどうか・・・。余り大きいと不自然な気がするので気をつけてます。
古参3人組では
 葵>桧乃>>>ホリィ となってます。
こんな感じでよろしいですかな?
またどうぞー!
  1. 2007/10/07(日) 02:24:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製図なんて腐ればいい

 製図にかなり手間取っている今日この頃。一人暮らしはリズムが出来て楽になりましたが、この授業がある限り平穏は訪れません。
 9月30日にはTP空さんと馬喰町の錦商会館へ行きまして、伺かEXPOに参加してまいりました。TP空さんとは対照的に私の買った量の少ないこと。夏コミでも他のイベントでも少ないのですがね・・・。

 最近はFEZというオンラインゲームが面白くてちびちびやってます。上記の通りで、そんなにやってはいられないのですが。

 絵を描いてはいるのですが、媒体がメッセンジャーだったりノートだったり、ミスドのトレーのペーパーだったり。まさしく描きたい時に描いております。見てくれは御世辞にも綺麗とはいえませんが、その時の気分を味わえて面白かったりします。daru071002

dionaea070927

g070908


とりあえず三点 無精者・ゾンビ・ゴキ でした
  1. 2007/10/04(木) 17:23:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

