Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ

赤百合

看板娘ページにて、lily rougeにイラスト付加。
さらにキャラ一人追加(Lycoris Frigate)
このシリーズは絵の雰囲気を統一させるつもりでいますが、始めてみるとなかなか難しい部分もあります。
決まった型に絵を収めるというのが苦手なようで、似たようなことを漫画を描いている時にも感じました。
これを全キャラ分描けば何か得るものがありそうな気が致します。
  1. 2007/08/31(金) 01:32:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の更新

夏コミ前の更新からずいぶん空いてしまいました。
夏コミにていろいろ考え、絵をもっと気軽に描こうということになりました。それから今に至るまで数枚描き散らしております。
それと、冬コミ申し込んでおきました。受かるかどうかはさっぱりわかりませんが、簡単なイラスト本にする予定です。

友人たちとカラオケに行く前のレストランで描いたものですが、家に帰ってから慣れないインクで線を入れたばかりに酷いことに・・・
漫画でもそうですが、どうやらインクペンの練習も頭に入れておかねばならないようです。あとは乱雑な線画の中から必要な線を選ぶ力ですかねぇ。
070828

とにもかくにもまずは報告目的でありました。
  1. 2007/08/28(火) 02:08:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏天麩羅

 夏コミは一日目に行って来ました。そして買ってきたものは次回の冬コミ参加申込書唯一つ!
・・・・・・・いったい何やってんでしょう私は。
 だがしかし、三日目はいろいろとまわる所があるので楽しみなのであります。漫研のスペースにも行って自分のページを見てみたいですしね。
maki070818

後ろの青いの、さて何でしょうか?一発で工事現場のブルーシートと判った方がいるならば、感謝の念と拍手を贈ります。未だに背景に関して感覚がつかめていないようで、細かく町や室内を描ける人たちの物の見方が私には出来ていません。これもまた観察力、想像力のレベルによるのでしょうか。いろいろ興味を持って眺める習慣を身に着けたいものです。
  1. 2007/08/19(日) 02:58:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

素麺

 とにかく暑い!ニュースでも最高気温とやらで地元が出てました。かといって外に出ないのも体に悪いので、できるだけ自転車乗り回すことにします。
 
 前回のカラー絵から一ヶ月経ってしまっていたのですねぇ。
今回は今までより数段作業を多くしております。この作業を経験したことはかなり自分にプラスであったと思います。
こんな感じで続けて、手間が絵に深みを与えられる技術と経験を得られるようにしたいです。
Lycoris&Suou

門番s「Lycoris」(ケルベロス)と「蘇芳」(牛頭)
こやつらも紹介ページに追加せねば。

  1. 2007/08/11(土) 03:08:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20070807021228
カラー絵に入れる二人目。
後で一枚の中にまとめます。
  1. 2007/08/07(火) 02:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20070807020501
五日に漫研の納会に行って参りました。
私は大して飲まず、先輩や友人と絵について語っておりました。

さてさて、久し振りにペンがよく動いたので、下書きまでですが描けました。
今回は勉強の成果を使ってカラー絵を仕上げてみたいと思います。
どんなものができますやら……
  1. 2007/08/07(火) 02:05:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ