Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベーコンポテトパン

 10日近い休みも終わりまして、明日からまたいつもの日々が始まります。さらにはテストもあるわけですが、なるようになるということでがんばってきます。
 そういえば6月の1日を以って私は20年生きたことになり、6月の5日を以ってサイト&絵描き歴は2年続いたことになるんですねぇ。見返すと古い絵がいくつもありまして、酷かったと感じると同時に少しながらも上達できたことを喜ぶのでありました。
 古い絵の中に、今でも良く思う絵があったりします。技術云々というより、表情や雰囲気が気に入っているのでしょう。そんな絵を描き続けて行きたいものです。

 現在カラー絵を制作中
油彩に挑戦→ペインターが数回落ちる→油彩断念→現在
作業中の突然終了は時間的にも精神的にもきついです(´・ω・`)。

 絵置き場に新しく移動した絵では、題名にキャラ名を使いました。後で「看板娘」ページに追加するつもりです。数えたら今のところ14人になってました。

>最近雰囲気がいいんだよなぁ
 ありがとうございます。22日の絵は雰囲気が掴み易く、描いてて楽しかったです。
  1. 2007/05/29(火) 00:13:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナンカレー

 今年の冬コミにイラストコピ本の形で個人サークル出そうかと思ってます。友人とサークルを作る案ができましたので、まとまり次第本館にでもお知らせいたします。全てにおいて初めてなもので、いろいろ調べることがありそうです。
070521

のほほんとした印象を持って描いてました。線画がそんな感じだったんで、色も力まずに塗ろうかと。
  1. 2007/05/22(火) 02:02:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

玉葱天麩羅

 最近では麻疹による休校が起きているわけですが、とうとう私の大学も麻疹にやられたようです。28日まで休みということで、絵とか勉強とかやれるだけやろうと思います。
 秋葉原にて生まれてから2度目のUFOキャッチャー成功!今まで取れないものとして諦めてたのですがねぇ。やってみないとわからないものです。
 駅前でメロンパンを売ってました。めっちゃ美味しいのですよこれが。外側があんなにカリカリしているものだとは思わなかったナァ。

などと、まとまりのない近況でございました。

shion070518

私の絵だと結構色を重ねるので、地の色をかなり薄くしてみようというのが今回の課題。着色のセンスも練習していきたいです。
  1. 2007/05/18(金) 23:46:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

黒唐揚げ

 苺ましまろ5巻を買いました。これを笑わずに電車の中で読むのは相当きつかったのでありました。
 急に手が上手く描けない事が心配になってしまいまして、練習を決意。でも手だけ描くより絵の中で描いた方がいいのかなー、とも考えてますがどうしたものやら。・・・深く考えないのがいいのかも(アレ?
aoi070510

 下手でも何でも手を描く場面を増やそうと思います。結局は描いた経験によると思いますし。模写も少し取り入れてみようかな。
  1. 2007/05/11(金) 00:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市場天丼

 GW中は課題ウィークとなったのでした。なんとか課題をほぼ終わらせまして、絵を完成させるに至ったのであります。
 今回は光表現にフォトショップを使ってみました。このソフトに慣れるには時間がかかりそうです。ペインターとフォトショップを両方使う時のファイル形式とかも考えないとダメみたいです。
hino&maki070430

 まだまだ影と光の位置を決める技量が足らない様子。他の人がどう塗っているのか勉強してみようと思います。
 とりあえず槙の色はこれで確定です。
  1. 2007/05/06(日) 18:13:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

