Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ

カレースパ

 10日も空いちゃってごめんなさい。週末になってやっと時間ができたのでラフ画作業へ。でも毎度の事ながら構図選考で1日。日曜日にラフ画がほぼ完成。今朝、庭で服を描き込みまして完成しました。そしてPC上で線画作りをしたあと、今回用に付け足して今に至ります。
 これからGW中に色を塗って公開できるようにがんばります。まずは明日・明後日の大学をこなして、出されるであろう課題類をやってしまわねばなりませんね。

hino&maki070430mono

こんな感じになりました。久々に昔の絵を見返したら、槙は褐色だったことに気付いたので今回カラー絵を企画しました。桧乃の方は唇に挑戦。 [カレースパ]の続きを読む
  1. 2007/04/30(月) 21:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鮭茶漬け

 今週はかなり勉強に時間をとられてしまうようで、UPに足る絵を描くには少し時間が掛かりそうです。ちょっとした時間にメモ帳片手に描いてはいるのですけどねぇ。勘を鈍らせないためにも間を開けずに描きたいと思っています。
 最近「漫画サイエンス」を10巻揃えました。小学生の時に講読していた本に連載していたのですが、コミックを見つけまして一気にそろえてしまった次第です。あのキャラクター達を描いてみるのも面白そう。
  1. 2007/04/24(火) 00:27:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイチュウスポーツドリンク味

 大学が始まりまして、帰宅してからの時間のほぼ全て絵に傾けておりました。そして4000HIT記念絵がやっと完成いたしましたので公開いたします。今回はいつもよりレイアウトにこだわった感があります。
4000hit070420

三人のフルネームを出したのもこれが初めてだったかな。
  1. 2007/04/20(金) 00:36:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

炙りサーモン

 今4000HITの記念絵を描いているところです。まだ下書き段階ではありますが、構想はできているので順調に進みそうです。
 最近は色塗りが手軽になってきたせいか、絵が気楽に描けるようになりました。この余裕を以っていろいろな絵を観察してみようと思います。
  1. 2007/04/16(月) 01:05:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味玉子

 やり方を変えてみたところ着色作業が楽で速くなりました。回数を重ねて線画の濃さや色とかについて実験してみたいと思います。以前はほぼ水彩のみだったのですが、この方法ではアクリルとエアブラシを用いて塗っています。あと違うのは先にサイズを縮めてから塗るようにしたことですかねぇ。それでいいのかわかりませんが、しばらくはこの方法で進めてみます。
natsume070411
  1. 2007/04/12(木) 10:32:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒸ずわいがに

 ここ最近でキャラが急激に増えたような・・・。漫画を描くのに人数が必要というのもありますが、新しく考えるのが面白いので増えていっているようです。そろそろ服とかアクセサリーといったものについて情報を仕入れてみようかと思います。ファッション関係にとにかく疎いので勉強のし甲斐がありそうです。
 キャラ増やし過ぎていいものかと心配もしましたが、友達が「好きなように描けばそれでいい」と言ってくれたので、余計な心配せずに描きたいだけ描いていこうと思います。

gerbera070406

  1. 2007/04/07(土) 00:31:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごま葱唐揚げ丼

 カラー絵が完成いたしました。いろいろと新しい技法を勉強し次第活かせたらと思います。
susuki070401


4000HIT記念は何をしましょうかねぇ。
  1. 2007/04/02(月) 19:41:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライスコロッケ

 現在次のカラー絵を作成中。線画をペンタブで作成してみることにしました。
 4000HITありがとうございました!来てくださる方々こそこのサイトの動力源であります。今後ともTake it easyをよろしくお願いします。1000HITのときに行ったキャラ人気投票、今回もやろーかなと思っていましたが、それぞれのキャラについて説明がほとんどない状況でしたので5000HITの日が来るのをゆっくり待ってみようと思います。
holly070401

  1. 2007/04/01(日) 23:49:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ