Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャーシューおむすび

 久々の絵チャットでした。TP空さんと描いていましたが、本人の希望により私の部分のみUPします。
kazura070330

絵チャットは楽しいです。人が集まらないとできませんが。
またやりたいナァ。
  1. 2007/03/31(土) 02:16:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お団子

 今日は大学での成績が公表されました。なんとか1年次は単位を落とさずに済みました。2年生でもこうありたいものですが・・・。
 友人が私の絵を見て一言「葵とホリィの見分けつかない。」
・・・・私の描き分ける技術が足りないということですナァ。
最近思うのは、なかなか面白みのある絵が描けないなーって事だったりします。描くこと自体は楽しんでやっているのですがねぇ。
 サイトを改造してからリクエスト募集の件が消えていたので改めて。
web拍手等で書いて頂ければ助かります。ネタ不足にご協力をお願いします。
aoi070329

真横の絵は苦手の一つ。肩とか背中とかどう描いたらいいものか・・・。
  1. 2007/03/30(金) 00:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枝豆

 描き終わってからここに載せるまでの時間が結構かかってしまいました。ラフ→主線描き→UPの段階ごとに時間を置いたのが原因でした。もうちょっとまとめて作業するようにしてみたいです。
susuki070328

べたーっと寝そべっている時、体の曲線はどうなっているのか。この絵の問題はそこだったように思います。人体をもっと自由に描ける様に練習しないといけませんね。少しばかりクセのあるキャラを描いてみたくて生まれたのがこの子なのでした。
  1. 2007/03/28(水) 01:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かつ重

 免許を取ってから初めて運転してみました。近くの弁当屋までだったのですが、かなり危なっかしいものでした。
 昨日には友人たちとカラオケへ。歌ったものといえば加山雄三の「旅人よ」、「津軽海峡冬景色」、中島みゆき「宙船」「銀の竜の背に乗って」「Tell me sister」、「ZERO LANDMINE」などなど。いつもながら友人たちとジャンルが少し違うのでした。
hino070326

ここ数日絵の調子が悪くて描けずにおりましたが、やっと更新までこぎつけました。描ける時とそうでないときは、明らかにペンの動きが違うのが自分でもわかります。ダメな時は寝て忘れましょー。
  1. 2007/03/26(月) 02:14:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミートパン

 大阪から帰ってきてから着色作業をやっておりました。今回のカラー絵では、覆い焼きを使った効果の実験といった意味合いも含んでいます。以前からペインターではレーザー光線のような鋭い光はできないのかと思っていましたが、ちょっと調べたら覆い焼きがペインターにも備わっていたのでした。

aoi070323

完全な状態の葵を描いたのはかなり前に1,2回くらいですかねぇ。まともなカラーとなるとこれが初めてです。 [ミートパン]の続きを読む
  1. 2007/03/23(金) 02:48:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華そば

 帰ってきました埼玉県。ここに着くのが予定よりかなり遅れてしまい、疲労もあるので今日は大人しく寝ることにします。
 明日からまたいつもどおりの更新に戻ると思います。旅先で撮った写真もまだいくつかありますので、少しずつご紹介していくつもりです。
go070316

↑16日のムーンライト号内での絵。
holly070317

↑17日の「Holly's cafe」での絵。
  1. 2007/03/20(火) 00:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひつまむし

20070318221500
やって参りました味覚糖UHA館。『なにか@関西側』でございます。
今回も下調べ無しに入場しまして、目に留まった品々を買いました。本は数冊程度、あとはマグネット、マグカップを買ったのでありました。
アフターイベントのじゃんけん大会にて謎の基盤とメロンブックスカードをGET。
その後新大阪駅で新幹線を待ったのですが、改札より外のトイレに行くと紙が無かったのです。紙だけでなく紙をセットする装置が無く、トイレ入口には紙の自動販売機が。
……買えと?
なにはともあれ、15日から始まったこの旅は無事に終わりそうです。
たくさん描けたわけではないですが、19日に絵をお見せできると思います。
  1. 2007/03/18(日) 22:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タコ焼き!串かつ!モダン焼き!

20070318012434
今朝は寝坊して、危うく追加料金が発生するとこでした。何とか無事チェックアウトし、すぐ近くの琵琶湖へ。
その後は昨日見つけたカフェ『Holly's cafe』に行ってきました。パンとコーヒーを頂きながら一枚描いたのでありました。
午後はホテルを大阪に移し、スマートボールとタコ焼きと串かつとモダン焼きを堪能。
明日がメインの祭でございます。寝坊は避けたいところです。
  1. 2007/03/18(日) 01:24:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にしんそば

20070316225931
京都からお送りしております。以前食べた『にしんそば』が忘れられず、別のお店で頂きました。やはりおいしい!これはまた食べたい品です。
昨日の電車では3時間程度しか寝てないので、よく寝なくては。
旅行中に描いた絵は帰宅後にUPいたします。
  1. 2007/03/16(金) 22:59:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜田揚げ

20070316004938
さらば横浜。お久しぶり大阪。
絵など描きつつ鈍行で。
  1. 2007/03/16(金) 00:49:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お好み焼き

 18日に大阪にて行われる伺かのイベントがありまして、そのためにTP空さんと15日からのんびり行ってきます。17日にはほぼ丸1日京都・大阪観光の予定。PCからの更新はできませんが、携帯でブログ更新はしていきたいと思います。もちろんスケッチブック必携(今日新しいの買ってきました)。
 今日はweb拍手お礼絵を描いておりました。お礼絵はなかなか増やす機会を見つけられずにいたのですが、ここ最近になって少し気楽に取り組むようになったからかもしれません。しばらくはいろいろと仕入れてきたCG着色技術を試していこうと思います。今回の絵ではいらない手間を省いたり目の塗り方を細かくしてみました。
  1. 2007/03/14(水) 00:10:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラタンパイ

 ミスドにて会計中に店員から何かを話しかけられまして、意味もわからず顔を見てみると中学の時の友達だったのでありました。いまだに年賀状のやり取りもしており、わかった途端にはっきりと店員の顔に焦点が合いました。帰りに思ったのは「いかに私は脳で物を見ていることか」ということでした。予期せぬことに対しては視界に入っていても気付かない、見えていないなんてことがあるように思います。主観は当てにならないことは前々から考えてはいましたが、今回改めて考えたのでありました。
 絵についても自分で描いている時は変なトコに気付かないことがほとんどのようで、見てもらうっていうのは大事なんだと再認識。

witch070312
「ぷよぷよ」よりウィッチ
絵が描けなくなったあぁぁと言う私に友達がぷよぷよを見せてくれました。あとで塗ってweb拍手の方に使いたいと思ってます。
  1. 2007/03/12(月) 20:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなり薄いオレンジジュース

 少しばかりペインターについての勉強をしています。ほとんど機能を活かしていなかった事がわかったのでありました。試みとしてゲームパッドを使った方法を考えています。
 
 バーミヤンのチャーハンと北京ダックが好物です。北京ダックを作る途中でチャーハンも入れるのが今の自分のお気に入りだったりします。今日もバーミヤンに行きまして、珍しくドリンクバーなど頼みました。オレンジジュースを入れてみるとなんとも色が薄い。飲んでみるとこれまた薄い。よく見たら原液が半分以上グラスの外へ注がれていました。

maki070311

  1. 2007/03/12(月) 01:27:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平麺スパ

 午前中は風も穏やかで暖かかったので外へ。やはり日の光を浴びると気持ちまで変わります。明日は2枚くらい描きたいです。
kurukuru070308

いつものキャラにこだわらず、ポーズに目的を求めず。ただ浮かんだままを描いたもの。私はポーズとか構図のバリエーションが少ないので、思い切ってとにかく描いてみることに。その第一弾、回ってます、意味も無く。
  1. 2007/03/08(木) 22:50:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラタン

 なかなか上達が見えぬ今日この頃。どんなにもがけど近道は無く、ただ描くしか方法はないのですねぇ。まだ描ける時と描けない時の波があるので、もう少し安定性が増すようにしたいです。
 なんだかんだ言いつつも、初心に戻って気楽に向かうのが一番なんだろうと思います。・・・・できればそのうえで上手くなりたいのですが。
 晴れたら外で日の光を浴びつつ描きたいものです。晴れるといいナァ。
colors070307

漫画登場予定の4人組。この集団にはもう何人か加わる予定です。
  1. 2007/03/08(木) 00:59:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーズケーキ

 渋谷に行ってまいりました。今回は「冬絵・展」vol3が目的でございます。油絵がずらりと並べられており、新たな色の使い方を目の当たりにしてきました。あと絵の描き方でもいろいろな発見があったので、これが後々何か役に立てばと思います。
070306_120957.jpg


その後、中のカフェにて休憩。そのときに描いたもの。
aoi070307

手に集中して他が疎かになってしまったのでした。少しでも描かない日があるとすぐ調子を落としてしまうようです。
  1. 2007/03/07(水) 23:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜餅

 パンヤを友人たちとやっておりまして、結局寝たのはa.m3時過ぎ。ゲーム内でイベントがあったからなので、もう遅くなることも無いでしょう。
 パンヤが終わるとメッセンジャーにて怖い話が始まりました。元々夜更かしがダメな私は眠くて怖さを実感できず。かわりに絵を描いて話の間に放り込んでいました。

holly070305

眠くて何も考えられず。描いたものもやっぱり何も考えてなさそーな猫なのでした。
  1. 2007/03/05(月) 16:15:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドーナッツ

 夕方になって友達とミスタードーナッツへ。絵をいろいろ見てもらい、先が明るくなったようです。やっぱり第3者の視点から来る意見は参考になります。
 オリジナルの集合絵を描いているのですが、構図が決まらないせいか難航してました。数日それに掛かりきりだったので更新できませんでしたが、平行して他の絵も描くことにいたしました。

lily070302

まだ実力が追いつきませんが、ペンの勢いが大事かなーと思う今日この頃。 [ドーナッツ]の続きを読む
  1. 2007/03/03(土) 00:47:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

