Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ

カレー2

 今日は天気がよかったので外で描いていました。日に当たりながら描くだけでも気分が今までと違うものですなぁ。
 郵便局に行ったところ、エヴァンゲリオンの記念切手が。折角だったので友人と1セットずつ購入。
 色塗りについては線画がもっと安定したら、時間をちゃんと取って勉強したいです。なるべくカラー絵を描くようにしたいです。
mikuri070226

漫画登場予定。漫画を描くまではと思い、設定を公開していませんが早く漫画を描けるだけの腕になりたいものです。
  1. 2007/02/26(月) 22:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーライス

 さてさて、ちょっと困ったことに。最近はなかなか自分で納得のいく絵が描けずにおります。枚数が少ないのが原因かもしれませぬ。
 このままではイカンと、明日から下がったテンション上げて絵に向かってみようと思います。とにかく見に来てくださる方々がいる事自体気力の源でございます。今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。
070225

ゴルフゲーム、パンヤよりクー。版権物等は一度見て頭で解釈してから紙に出す。そんな流れだということらしいですが難しいです。苦手な構図でも避けないようにしました。
  1. 2007/02/26(月) 00:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナポリタン

 インクペンでペン入れをしてみると、線が太くなってしまうような・・・。CGだとムラが無くなっていいんですけどねぇ。
あとでこれ塗ろうかなぁ。

holly070223

  1. 2007/02/24(土) 00:56:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ササミフライ

 今パンヤにハマっております。yatsufusaの名でやってますので、見かけたら声をかけてやってください。
 私はほとんど版権絵は描いていないのですが、今回を機に描いていこうかと。似てないってのが怖いのですが、怖がってても仕方ないですしね。
 現在の問題は気力に波があるということですかねぇ。見に来てくれる方々のためにも毎日更新をしたいのですが、ネタが出ないと焦ってしまいます。こんな時こそこのサイトの名前を決めた気持ちに戻らねば。
xp070220

  1. 2007/02/20(火) 23:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねぎま

 いつもスケッチブックに描いたものをスキャナで取り込んでいるわけですが、今回は漫画原稿と同じ方法でやってみました。Gペンや丸ペンといったものに慣れておく必要もありましたし、背景も描き込むだけの集中力とかバランス感覚も欲しかったので。取り込んだ後はPCでトーンを貼ったのですが、操作がわからなかったので大変でした。
 ネタさえ思いつけばwebコミックなんてのもやってみたいのですが、なかなか難しいものですねぇ。
hino070216
  1. 2007/02/16(金) 22:03:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコレート

 2月の14日、この日の慣習は私には縁遠いものでありますが、絵の題材としては助かっているわけです。
 まだまだPCを使っての彩色には難有りといった感じで、さらに勉強が要るようです。今回はいつもより速めに、理屈でなく感性にまかせて色や影を決めていきました。さすがに光のあたるところはいくらか考えました。
 2時間ほど14日を過ぎてしまいましたが、そこはご愛嬌。
aoi070214

  1. 2007/02/15(木) 02:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿司

 先日机の大掃除をしたところ、3500¥分の図書券と文具券が出てきました。そのかわりその他のゴミみたいなのがたくさん出てきたのでした。これほどの掃除は何年もやっていなかった為に、記憶から消えていたような昔のものが大量にありました。炭の粉が入った紙包みとか、不発だったらしい煙花火、給食用の未使用ストロー、アイス用の未使用木さじ、何かのばね、ネジ等々。厄介だったのは炭の粉と煙玉。引き出しと中の物の一部が炭と煙玉の粉によって汚染されていました。
 掃除はこまめにしようと思いました。

aoi070212

14日までに色を塗れればと思ってます。
  1. 2007/02/13(火) 00:22:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざるそば

 免許センターに行ってきました。去年の夏休みから教習を始め、今日やっと免許を取ることができました。私はやることなんでも遅いみたいです。待ち時間が少しあったので、持って来たスケッチブックに描いていました。
 私はどうも描く題材の時点で躊躇することが多いのでイカンのです。もっと線画を描く枚数を増やしたいと思います。カラー絵が少ないですが、何卒ご容赦くださいませ。
kazura070209

  1. 2007/02/09(金) 22:14:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミートソース

 スイミングのフリーチケットが手に入ったということで、中学卒業まで通っていたスイミングスクールに行って泳いできました。一番に感じたのは「昔はよくもまぁ泳げたもんだ」でした。腕がすぐ疲れます。教わっていた先生とも会い、久しぶりの水泳はなかなか楽しかったのでありました。
hino070206

  1. 2007/02/07(水) 00:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどん

 昨日の学校の帰り、私の乗った電車の少し先でトラブルがありました。どうやら踏切内で車が立ち往生したとの事。警察やら救急車やらレッカー車やらが来てちょっとした騒ぎとなっていました。電車の中も遅刻を連絡する人や飽きちゃった小学生や初対面で会話を始める人も出てきました。皆で協力して電車の窓を開けて空気を入れるなど、少し違った風景を見ることができました。
 結局電車は1時間程度止まり、2時間の帰路が3時間となってしまったのでありました。
 家に帰ってから突然の思いつきで戦国無双2エンパイアーズを買ってきました。これがなかなか面白い。キャラも良いのでいつか描いてみたいです。

aoi070203

電車が止まっていた間スケッチブックに描いていました。水色のシャープペンシルでラフを描く方法を試しています。
  1. 2007/02/03(土) 22:57:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炒飯

 やっとテストが終了しましたー。これから2ヶ月程度は絵に専念できるかと思います。やはり描いていなかったツケで相当鈍ってしまったようなのでどんどん描きたいです。

holly070201

  1. 2007/02/02(金) 01:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ