Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ

コロッケ&ハムかつ

 月曜は材料力学のテストです。今はTP空さんから教えてもらったゲーム「エイジ オブ エンパイア」にはまってやってます。テストは今までの学習の成果を信じます。
 3日から5日まで中央大学理工学部の文化祭「白門祭」にて漫研も出展しています。今回は裏表紙と、展示用作品を製作しました。3日以外は現場におりますので、よかったら遊びに来てください。

holly061029

TP空さんと音声チャットしながら互いに描いていました。ほんとに人体は難しい。

061026

「翼をください」を聞きながらペインターを起動して、気づくと出来ていました。歌うとこを迫力ある絵にできたらいいなと思ってます。
  1. 2006/10/30(月) 00:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛丼

 前と絵の感じが少々変わったでしょうか。どういう方向に絵が進むのか全くわかりませんが、少なくとも自分の好きに描いていけば何かあるでしょう。
 久しくなりますが、時間をかけたカラー絵をそろそろ描いてみようかと思っています。冬コミ用の漫画もあるので平行作業になりそうです。まだまだ未熟ではありますが、どうぞお付き合いください。
iris061026

「Iris Eisen」見た目敵ですが、敵です。
  1. 2006/10/26(木) 23:24:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナポリタン

 大学では中間テストやらレポートやら大変なわけですが、そんなものに負けているわけにもいかないので一つずつ駆逐して参ります。
 そろそろペンタブを新調しようかなぁと。今のところ妹からの借り物ですので新しいのがどんなものか見てきます。

aoi061022

レポートの合間にペンタブで即興絵。全体の違和感とかが無くなるように線を重ねていきたいです。顔の輪郭や首の線が良かったり悪かったり波があるので、まずは安定させることでしょうか。ちょっと遊んで唇にも色つけてみたり。
  1. 2006/10/23(月) 00:38:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オムライス

帰ってきてPCをつけてみると、クラッシュHDDがお出迎え。
自作含むイラスト、音楽などなど吹っ飛びました。バックアップが古かったので、最近の作品は残りませんでした。こうなれば描きまくるしかありませぬ。
皆様からいただいたweb拍手メッセージを保存したテキストメモは難を逃れ無事でした。これ無事でほんとよかったです。

hino061018

  1. 2006/10/19(木) 00:36:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人参玉葱天麩羅

昨日妹に絵を見てもらうと、顔が大きいとの意見が。過程をたどると首が細いことも原因のようで、そこから肩幅は狭くなり、結果顔が大きくなると言う結論に達しました。
簡単な話なのですが、描いているとだんだん気づかなくなってしまうので、こまめに全体を見渡す癖をつけたいと思います。

web拍手で体調を心配してくださったメッセージを頂きました。薬よりもよく効きました。本当にありがとうございました。

aki061016

夜12時ごろ友人との絵茶にて。お題「秋」。急ぎすぎてハイライトとか修正とか忘れてます。
  1. 2006/10/16(月) 23:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンドリーチキン&メキシカンピラフ

ミスフルが面白くて妹から借りては読み耽っておりました。
体調もどんどん良くなっています。先日病院に行ったらマイコプラズマ肺炎になりかけてたそうで、もう少しで入院でした。

さて、サイトで何かやってみたいなーと思っているのですが
webコミックとかやってみようかなどと無謀にも考えております。そうなるとどんな方向性の漫画にしたものか。

あとサイトには設定とか出てませんが、新キャラが2,3人ほど増えました。ネタバレになるといかんかなと思って設定は出してません。
数年後もっと上手くなったら個人誌出したいとか思っているので、そこで全員登場させるつもりです。

rose061014

もうちょっと腕の動きを把握できればいいんですが、なかなか難しいです。
  1. 2006/10/14(土) 23:48:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明太子茶漬け

漫画で使ってみたい構図など描いてみたり。
aoi061009


大学が早く終わったのでちょっと大宮へ。逮捕しちゃうぞの新装版全巻揃えました。風邪っぴきのやることでもないのですが。今日も早めに寝ます。
  1. 2006/10/09(月) 23:55:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップヌードルカレー味

風邪ひいてしまいました。更新をせねばせねばと思っていたのにこれです。早く治してしまわねば。
裏表紙見せてきました。特に問題なく採用されまして一安心。11月3日から5日までの理工学部白門祭で置いてありますので、よかったら見てやってください。
絵が無くてごめんなさい。治してからがんばります。
  1. 2006/10/08(日) 19:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルーツグラノーラ

今のところ、頭の中でどんな話にしようか考えている状態です。
前回の経験からなるべく実際の作業に時間を多く使えるようにするつもりです。

holly060929

裏表紙にするかもしれない絵。明日にでも意見を聞いてきます。
  1. 2006/10/03(火) 01:20:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信州そば

大学の文化祭に漫研も出ます。それに合わせて、文化祭で無料配布する本についての話し合いもありました。
今回の分と冬コミの分で2つに分かれまして、私は冬コミ側です。
そして今回は裏表紙をまたやらせてもらいました。
これからいろいろ忙しくなりそうです。できる限りこちらの更新も減らさないようにしていきたいです。
awawa1

夏コミのときの裏表紙。今とは描く方法が少し違いました。今がこれより少しでも上手くなっていればいいのですが。
  1. 2006/10/01(日) 01:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ