Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ

カツうどん

大学後期開始とともにリズムを整え始めました。前期の単位はなんとか全て取れました。そろそろ次の漫画のことも考え始めます。
aoi060928

帰りの電車内で描いたもの。ちょっと完成を急ぎすぎてしまい反省。
髪の毛の生え方等、頭部のことも勉強し甲斐がありそうです。
  1. 2006/09/28(木) 00:29:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜ジュース

高速道路教習やってきました。高速は降りてからが厄介ですね。スピードが遅く感じてしまいます。
kazura060923

勢いのある絵を描いてみたくなったりします。
  1. 2006/09/24(日) 14:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻婆豆腐

もう夏休みも終わります。この休みでどれくらい成長したものやら。
久しぶりに頭身の低い絵なども描きました。頭身が低くても基本が大事なのは同じのようです。
maki060919


>9/17のイラストも楽しい雰囲気が伝わってきます。葵さんのフルネームは「八房 葵」と壁紙に書かれていた記憶があるのですがいかがでしょうか?

3人を一緒に描くということが少ないので、全体を見ながら描く練習としても描きました。3人の中では桧乃が一番大きく、槙は桧乃とほぼ同じか少し高いくらいです。
葵のフルネームははっきりと決まっていなかったのです。桧乃と槙は蛇眼(イワガネ)、穂村(ホムラ)と決めたのですが、葵は一番に生まれ、当時慣れていなかったために苗字が決まらなかったのです。
そのころから仮として「八房(ヤツフサ) 葵」としていたものが自然と定着しました。
ホリィは決まっていません。どなたか良い名をお授けください。
  1. 2006/09/20(水) 00:52:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉じゃが

どうも最近肩に力が入りすぎていたようです。もっと気楽に描くように時々振り返らないといけませんね。
yasumi060917

高校の文化祭に行ってきました。ゲームをやってくじ引いたらラクガキ王国2もらいました。なんだか面白そうなんで後でやってみたいと思います。
  1. 2006/09/17(日) 01:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カツめし

holly060911

なるべく全身をいれて、手足も描けるようにしたいです。
  1. 2006/09/11(月) 16:18:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明太子スパ~

今のところ二日に一回ほどのペースで描いてます。本当はもっと描きたいんですけども、気を張るとなかなか描けないのでゆっくり描いてます。
そろそろ次の本に出す漫画を考え始めようかと思っています。平行してキャラも増えていくことになるでしょう。
hino060908

ただ立つにしてもいろいろありますね。違和感がなくなるように練習しなければ。
  1. 2006/09/08(金) 23:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みそ焼きおにぎりはおいしい

最近色塗りの時に濃さを変えてみました。以前よりも少し薄くなったはずです。
まだまだ描く絵が全て満足のいくものではないのでさらに描き続けます。
hino060906

甘味処大蛇屋
  1. 2006/09/06(水) 17:31:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵は楽しく

路上教習やってきました。対向車と歩行者と側壁に怯えつつのろのろ運転。はやく慣れないといけませんね。

「萌え属性占い」というのがありました。それによると「メガネ委員長」属性だそうです。 萌え属性度指数は、1億4889万3435萌えらしいです。・・・・これはすごい数値なのかどうか。今度そんなキャラを描いてみますかねぇ。

web拍手を頂きました。なんと「癒され励まされる」とは、私にはもったいないお言葉です。しかも心の拠り所としてくださるとは。この一言で迷わずに描き続けられます。本当にありがとうございます。お仕事大変でしょうけれども、お互いに真っ直ぐ突き進みましょう。

freefallcat

自由落下猫
人物を横にしただけで状況は結構変わるようです。今回は下からの空気抵抗を考えたり、体をなるべく大きく反らせようとしたり、新しい試みでしたがいろいろ課題が見えました。
  1. 2006/09/05(火) 01:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮免試験

検定受けてきました。始めなかなかいい調子で運転しておりました。S字コースもクランクも、坂道発進もよくできました。そして終盤の何の変哲もない右折の後ギアチェンジをしたところ、ガガガ・・・・・
エンストォーーーーーー!?こんなところでやっちまいました。
それでも最後は仮免許をもらえました。まずは一安心。

いろいろ面白いものを見つけたのでやってみました。
まずは成分解析。名前を入れるとその成分が表示されるというものです。
HRKの成分解析結果 :

HRKの67%は世の無常さで出来ています。
HRKの21%はツンデレで出来ています。
HRKの5%は雪の結晶で出来ています。
HRKの3%は呪詛で出来ています。
HRKの1%は記憶で出来ています。
HRKの1%は鍛錬で出来ています。
HRKの1%は優雅さで出来ています。
HRKの1%は運で出来ています。
大半が無常だそうです。ツンデレ混じってますが無常には勝てません。
  1. 2006/09/02(土) 00:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ