Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ

8月終了

あと30分ほどで8月も終わります。今年はなんか長かったような気がしました。
明日は一日仮免試験です。取れればいいんですがねぇ。

今まで成分解析とかいろいろやってたのがありました。
せっかくなんであとで載せてみようとか思ってます。
あとバトンがかばさんから回ってきてたので近いうちに。
aoi060831

4代目topとなってます。スケッチブックからの取り込みをほとんどいじらず、そのまま線画にしてみました。思っていたよりも線は気にならなかったです。
  1. 2006/08/31(木) 23:48:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茅ヶ崎行ってきました

製作中の版画印刷のため、印刷機のある先生の家まで行ってきました。電車で片道2時間、結構疲れました。合計4時間の旅立ったので、スケッチブックで絵を一枚。
aoi060830

前回のデッサンの成果を少し試してみました。前より思い切った体のひねりができたようです。またデッサンを繰り返していきたいです。
  1. 2006/08/31(木) 08:24:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッサン?

今日は基本に立ち返りデッサンなどやってみました。
果たしてデッサンと言えるのかどうかはわかりませんが、机の上を占領してらっしゃる方々の中からエトナさんにご協力いただきました。
自分にできる限りの集中をして描いてみまして、「こんなもんかなー」くらいになりました。
今まで面倒であまりやっていませんでしたが、いざやってみると学ぶことが多かったです。また時間を見つけてやろうと思います。
  1. 2006/08/29(火) 00:29:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコン

パソコンを買い換えました。友人と共にパーツを買い集め自作パソコンにとりかかりました。途中でファンが止まる事態もありましたが、何とか完成、結構楽しかったです。
絵が描きやすいようにグラフィックボードを入れてみまして、結果として、
CPU PentiumD 3.4GHz
メモリ 2.00G
HDD 300G
これで少し重かった色塗りがやりやすくなると思います。

btopc
  1. 2006/08/21(月) 23:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リニューアル

一応リニューアルしました。
見た目ほとんど変化がありませんが、TOPを少し見やすくしたかったのと、ごちゃごちゃしていたファイル、古い絵を整理しました。
あとこれからイラストサイトらしく絵を利用していきたいと思っています。
  1. 2006/08/18(金) 00:39:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイトリニューアル計画

サイトの本館にて問題が発生いたしまして、BACKやTOPやNEWの表示がおかしくなっております。まただんだんと古い絵も積もってまいりました。
これらを一気に解決するため本館を一掃し、一日程度で復帰、その後少しずつ変化を与えていきたいと思っております。
もし今までサイトをご覧になって不便だった点、そのままでいい点、その他意見などありましたら参考にさせて頂きたいです。
  1. 2006/08/16(水) 01:09:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミ終了

夏コミが終わりました。
皆さん本当にお疲れ様でした。
その後サークルで打ち上げへ。なんとも楽しい時間を過ごせました。

メールでの残暑御見舞いを描き始めようと思います。練習を続けながら進めていきたいです。
  1. 2006/08/14(月) 00:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火と夏コミ

12日は近くの土手で花火大会、13日は夏コミで売り子(無料配布なんですけどね)です。
場所はサイト本館に書いてありますので、是非お立ち寄り下さい。
それでは会場でお会いできることを願っております。
hanabi

  1. 2006/08/12(土) 02:40:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教習

教習やってきました。まだ先は長いです。MT車なのでクラッチ操作にてこずったり、動作を一つやり逃したりしてます。そして帰りに自転車に乗ったとき
「えーと、クラッチー・・・・・・ねぇよ!」
などとおかしな現象が起きてました。
絵もそうですが、少しずつやっていきます。
gannbaro

  1. 2006/08/10(木) 22:09:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しく描こ

リクエスト頂いておりましたME完成させました。とは言いましても、これっきりという訳ではないのですが。初めて描いたものなので、これから何回も描いてもう一度このリクエストにお応えいたします。
それにしても版権物はいい勉強になりますね。自分の苦手な服や髪型に挑戦できる機会でもあるのですね。特に今回は勉強になりました。リクエストをくれた方、また練習して挑みます。ありがとうございました。
me

  1. 2006/08/10(木) 21:57:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2000hit記念(遅)

やっと完成いたしました。
これから他の絵にどんどん取り掛かっていきます。
まずは急いで教習に向かわねばなりません。そんなわけでこれにて失礼します。
2000hit

  1. 2006/08/05(土) 15:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです

テストも終了しまして、やっと夏休みです。教習なんかもありますが、やはりメインは絵ですなぁ。今2000hitを塗っているところです。
久しぶりにリクエストを頂きました。いつかは描いてみたい物だったので、夏休み中には描きたいです。
これから夏らしいものを書いていく予定です。
あと夏コミでは店番確定しました。さらに27日のコミティアも店番です。ぜひ来て下さい。
  1. 2006/08/04(金) 01:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ