Take it easy

ようこそ「Take it easy」へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活

PCが復活いたしました。原因は埃が空気の流れを止めたことによる、熱の上昇でした。CPUがその度に止まっていたようです。
掃除により解決いたしまして、また絵を塗ることができます。
レポートとかテストとかたくさんありますが、絵を描くぐらいの余裕は持ちつつ過ごしたいと思っております。
maidholly_color

やっと完成です。今回はより水彩らしい設定にしたブラシを使ってみました。少しづつ気に入った塗り方を見つけていこうと思います。
  1. 2006/05/30(火) 00:08:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドウシヨウ

PCを再インストールいたしました。もちろん全部バックアップしてですが。今塗っているところです。しかし今でも時々落ちます。どうやらペインターを使っているときにCPU使用率が一気に跳ね上がっているようで、そうなったときに落ちてしまうようです。現在細々と保存しつつ、怯えながら描いています。近いうちにPCを買い換えるかCPUを買い換えるかの選択がありそうです。うーむドウシヨウ。
ちなみにオフラインでは描いていますので、そっちも載せることにしようかと思います。
  1. 2006/05/26(金) 23:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわーん

ちょっと困ったことになりました。PC電源が突然切れるという現象が頻繁に起こり、絵を描くこともままならない状況です。
現在原因究明に当っております。何度か実験のようなことを繰り返しまして、外付けHDDが無い時は(今のところ)一度も落ちておりませんので、それに原因があるのではないかというところまできました。
よって作業中の絵ですが、何とか完成まで持って行けそうです。
最近少し更新が滞っているにもかかわらず、足を運んでくださる皆様には申し訳ないのと、問題が解決し次第さらに良い絵をお見せできるようにと思っております。
keisou

u-

ペインターに問題があると思われていたときにメッセで描いてました。
  1. 2006/05/21(日) 23:01:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むむむ

塗り始めました。いろいろ悩みましたが、一気に方法を変えるのでなく、少しずつ改良していくことにしました。
今回は線画の時点で少しサイズを縮めておくことと、塗りつぶしを使って大雑把な色を乗せて確認してみるという手順を加えてみました。
いい方向に進むように考えながらやっていきます。
seisakutyuu

ちなみに、この作業中に突然PCが消えるという事故が3度起きてしまい、ふて寝しかけました。
  1. 2006/05/19(金) 22:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おにぎりっておいしいね

やっと今週分のレポートが片付きました。ネームは電車で考えるとして、次のレポートが襲ってくるまでに絵を描いたり塗ったりしたいです。今日は新しい塗りの手順を模索しておりました。

>ホリィも頑張っているのだから自分も頑張ろうと思えます。時に励ま され時に癒されています

あの絵のメッセージを読み取って頂けたようで嬉しく思います。私もレポートの合間を見て描いていきたいと思っています。

>1500突破! 次は2000だ~

2000の時にはまた何かやろうかと計画しています。
  1. 2006/05/18(木) 23:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫研にて

20060517160915
夏コミに出す漫画のネーム考えています。
よく進むとこと、なかなか進まないとこがあります。
  1. 2006/05/17(水) 16:09:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッタリ

昨日から風邪でまいってます。くしゃみと熱とを相手にしながらレポートを書いています。とにかく締め切りには間に合わせねば。
漫研の活動がだんだんと具体化してきました。今度の夏コミで出す本に私も1話描きます。どんなの描こう?
あと漫研のサイトのTOP絵を部員で日替わりにするという計画が出まして、私も何回か描きます。どんなの描こう?
・・・・・まずはレポートと風邪を薙ぎ倒します。
  1. 2006/05/13(土) 22:26:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポート消化中

今日も一つ宿題を終わらせました。これからさらに面倒なレポートに向き合うこととなります。一つずつゆっくり片付けるとします。

神羅チョコ買っても買っても目的のカードが出ません。復刻版も見かけなくなってしまいました。もう無くなってしまったのでしょうかねぇ。

蛍燈しぐれさんとこで葵とホリィが描いてありました。今まで妹しか描いてなかったので嬉しいものです。

kodomohino

少し幼い桧乃。目の大きさで変わってくるようです。
  1. 2006/05/11(木) 00:21:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休終了

連休も終わりまして、またまたレポートに追われます。でも絵は今以上に描いていくつもりです。

web拍手
>レポートお疲れ様ですm(_ _)m大変ですね・・・ もしやHRK先生は理系でしょうか?

確かに理系でございます。ゆえにレポートが多いとか。皆大変なんですよねぇ。私も頑張らねば。あとちょっとでも疲れの取れるような絵を描いてみたいです。

>だんだん暖かくなってきましたが体にお気を付けください

ありがとうございます。それにしても最近いきなり暑くなったような気がします。
  1. 2006/05/08(月) 23:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむ

レポートがまだ残っております。明日にはやってしまわねば。

これ書いてる途中で日付が変わってしまいました。今日は漫研の新歓コンパだそうです。のんびりやってきます。

maidholly

これはあとで色を塗ろうかと思ってます。
  1. 2006/05/06(土) 09:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥の伺道終了

帰りの車中にてだらーっと描いてました。
とにかく楽しい一日でございました。
okunoukamiti

  1. 2006/05/05(金) 00:43:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20060504185733
帰りのこけし。どことなく哀愁漂っていました。
今回は本数冊、スタバタンブラー台紙、ステッカー、タオル、カード、ポスター等が戦利品となりました。
  1. 2006/05/04(木) 21:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20060504195724
着きましたー!
ちなみにこのポスター、じゃんけん大会の景品になってました。
そしてゲットして参りました!
  1. 2006/05/04(木) 19:57:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20060504185726
駅にて、こけしがお出迎えです
  1. 2006/05/04(木) 18:57:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20060504183646
仙台駅に到着
トイレに行くと、紳士がかっこよく佇んでいました
  1. 2006/05/04(木) 18:36:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥の伺道

20060504183329
仙台直前でかなり車体が傾きました
  1. 2006/05/04(木) 18:33:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

携帯からお伝えしています。
現在仙台行きの新幹線の中です。
乗車券を買ってなかったために、さらに一万円かかりました。車中にて絵でも描くことにします。
  1. 2006/05/04(木) 07:21:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭りじゃー

明日友人と仙台に行ってまいります。伺かのイベント「奥の伺道」でございます。夏コミもそうだったのですがあまり買い物をしないので、今回は何かしら買ってこようと思います。
漫研にかなりの人数が入ってきました。最も早くて夏コミに、漫画を出せるチャンスがあるようです。人数も多いので気合入れていきます。この連休中にはカラー絵を1枚くらい仕上げたいとこです。
aoimiage

サイトデザイン変更に伴い、短期間しか置いてなかったのでこっちに載せときます。
  1. 2006/05/03(水) 23:52:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

blog開始しました
携帯からの試験です
  1. 2006/05/02(火) 22:01:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

メニュー

トップページ
初めに
管理人
看板娘
絵置き場
リンク

お知らせ

イベントなどの参加予定
現在予定なし

最近の参加
「コミティア120」(2017/5/6(土))
「M07b Take it easy」

twitter
Twitter/HRK_Takeiteasy
簡易なイラスト更新用です

Web拍手

占う! 気力の源です
リクエストや、メッセージ等も
こちらからどうぞ

アンケート

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

